スポンサーサイト


まずいけどコレでいいやって感じでw

こんなんでいいのか

先月の後半から原稿がなかなか進まず苦悩しておりました。
いきなり泣きが入るんですか?って感じですけど、
週1あるか無いかの休みに限って雨ばっかりで、
釣りはできても写真が撮れない状況。
写真が無ければ筆も進みません筆ってか指ね。

しかし僕の取り柄と言えば『泣きが入りながらも逆境に強い』ところくらいなので、
天候不順でも記事を書く術を編み出し、
なんとか乗り越えることが出来ました。

・・・みなさんのおかげです。


次号のアンソルや釣紀行あたりを見ていただければ
「これが例の技か。」と納得していただけるかと思います。
そういう視点で雑誌を見るのも面白いかも(ウラ話的なね)
とは言っても少しくらいは釣ってるんですが(^^;

んで、1社終わったかと思えば2社増えてるような状況で、
マジでがむしゃらに書いてやっと投稿が終わった矢先、
ルアーフィールドの取材が入りました・・・。

しばらくマトモに釣りに行けてない上に、
当日までプラなし、ぶっつけ本番!
更に追い打ちをかけるかのように
雨・月夜・干潮まわり・・・
僕があと数年若ければキレてますよ。

しかし最近スラムダンクの読み過ぎなのか、
寝言で「安西先生・・・。」ってボソボソ言ってる(らしい)くらいなので、
こんな逆境だからこそやりたいってアツイ気持ちが芽生えてきたんですよ!

僕の中にね。


んでまぁ当日はカメラマンから
「今日は大丈夫ですか?」って電話がきたので、
その言葉で火がついたんです。

そもそも、僕たちが
「デカイ魚を、たくさん」とか
「手軽に楽しめるよ」的な記事を書くのに対し、
読者の反応は意外と冷ややか。

んじゃ何を求めているのかというと、
リアルさです。

つまり、
・プラなしのぶっつけ本番
・前日からの雨による水潮
・月夜
・干潮まわり

今回みたいな悪条件下で釣りをした時に、
「この人達はちゃんと釣るのか?」
って方が興味が湧くと思うんです。

んで、僕の悪いクセは『やり過ぎなところ』で

「そんなん言うんやったらおまっ・・・
 どーせなら、完全アウェーで釣りしたろーやないかおまっ・・・・」

ってなってしまって(^-^;)

Aさん「こいつ初めてのポイントなのにデカメバル釣ってるぜ~」
Bさん「マジか!?超~スゴイんですけど~」





というのが理想だったのにね。
スポンサーサイト

コメント

§ 楽しみにしています☆

りんたこさんのブログと、雑誌の記事はとても楽しみにしています。
あったかくなってきたので、本腰入れて釣りに行かなきゃ。。。と
記事みてお勉強してます(笑

本が出たら買いに行きまーす♪

§

流石りんたこさんですね(*^^*)

雑誌も毎回読ませて頂いて勉強してます(^-^)V

急性胃腸炎から復活次第気合い入れて頑張ります(≧∇≦)b(爆)
↑↑↑↑↑
本日復活予定(超爆)

リールも購入したばかりなので速く釣りに行きたいです(T-T)

§ がんば!

テレビロケとかは、最低1ヶ月前に日程決まっているし
撮影NGの場所や条件の制約が多いし
雑誌にしても、1~2日もしくは数時間のズレはあっても
日程はほぼ変えられないですもんね。

テレビや雑誌ロケの日が
史上最強に良い日ということはまずありえません。
1ヶ月前の段階で
史上最強に良い日を絞り込むことすら
無理な話ですし、気象条件なんか
分かるわけもなし・・・

テレビロケで、無風な日に当たったこともありませんしねぇ~。

特に、ローカル色の強い記事ネタを追いかけるりんたこさんは
他の県へ大胆な移動で、状況悪をカバーすることも
難しいので大変だと思います。

限られた時間と場所という制約の中で
これからも
がんばってください。

いやはや大変です。
見てる側がハラハラどきどきモンです。

とはいえ、そういう状況に日々対応しているから
ご褒美フィッシュも
見つけて食わせられるわけで

時折、見かけるビッグフィッシュの解説も
真実味がぐぐぐぐぐ~っと増してきます。

次回のご登場
楽しみにまってます。



§

お久しぶりです^^
雑誌での活躍見てますよ~^^
てか・・・ぶっつけ本番に見えるようにこそっとプラしちゃえば*^^*(笑)
どんな釣り上手でも外す日はありますよ!自然には勝てませんから^^;

§ いつの間に・・・

引っ越してるし(笑)

ブックマークさせていただきます!

ちなみにジグヘッドの話し読みましたが・・・
私はプライヤーではなく指の力でぐっと締めたのち
エポキシで固めてます!

締めた後でもエポキシ付けるまでは少しですがガン玉のバランス調整できます!
まぁ・・・見た目なんであまり上手くいかないですけど(笑)

あとは・・・すっごい指先が黒くなるわw

§ 安西先生

スラムダンクの読みすぎで「安西先生」が出てくるあたりが、りんたこさんっぽいですね。目の付け所が違うというか・・・笑


てか、「おまっ」って何!?

§

メバルの塩焼きって美味しいですか?トカイッテ

生命反応がある海がうらやましい~

§

お疲れ様です

両方仕事ですけど両立が大変ですね。
いろんな雑誌等でりんたこさんの活躍を拝見し、いつも釣果に驚かされますが裏では凄い苦労があるんですね。
それでも結果を出しているのがほんとの凄さですね

§

お腹が安西先生に近いオレが来ました(笑)

天候悩まされますな(/_;)
週末だけじゃね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
