スポンサーサイト


無の境地と殺気

カサゴ02182

どぉ~しても釣りたいっ!!

そんな時に限ってなかなか釣れないもんです。
よく、魚に殺気が伝わっていると言われます。

だから例えば魚を見つけたとしても
目を合わさないよう(気付かれないよう)に違う方を見ます。
僕が偏光グラスを使わないのも、
なるべく魚に気付かれないよう、
つまり自分が気付かないようにする狙いがあります。

そんでまぁ、内心は本気なので
結局それが伝わって釣れないのですが(´・~・`;)

さてさて、先日は寂しい自己取材中にそれを再確認しました。
「ケーソンに落とし込んでカサゴを狙う」という写真を撮りたかったんです。
んでまぁ、三脚をセットしますわな。

カサゴ02183

このケーソンに落とし込む写真を
デジカメのタイマーで撮影します。
カサゴ02184

落とし込んで


カサゴ02185


ちょいカメラに気を取られ…

カサゴ02186


んで、まさかのヒットですわw





カサゴ02181

殺気がなけりゃこんなもんよ!

敵は自分の中にいるようです(´・へ・`;)
スポンサーサイト

コメント

§

三脚たてて撮影してたんですか~ちょっと端から見て見たい絵ですね(笑)
僕は多分、殺気放ち過ぎで魚も寄って来ないですわぁ(>_<)
あんまりガッつかないよーにします…

§ コッパさん

僕は三脚率高いですよ!
手ブレもしないし、慣れると思うように撮れます☆
とか言いながら撮ってくれる友だちが少ないだけだったり…

§ めっちゃわかります

殺気立ってると本当に釣れません(笑)


で、心折れて帰り際の一投でまさかのヒットとかwww

§

殺気ですかぁ・・・。

考えた事も無かったです(汗)
でも、そういうことってありますよね(((^_^;)

50cmのクロソイのときも隣のおっちゃんと、話ししてたときでした(笑)
↑↑↑↑↑
今は30cmの壁が・・・。

§ KNZが向こうに・・・

僕もありますね~、
よくケータイに電話来ると釣れたりとか。
油断した瞬間狙われます。

僕の場合はしかし、
気を抜いたらバラすのが問題(笑)

§ KAZZさん

共感していただけますか(笑)

こないだも釣り方解説中に…

「この船の間のシェードにメバルがいるんです。
 中層をこうやってフワフワさせると、
 どこからともなくメバルが…
 出てきたーーーー!!

ってなことがありました。

僕がビックリしてどうするんですか?

§ かずきさん

50cmのクロソイですか。
…ま、まぁまぁですね(←かなり強がり)



デカイの釣りたいなぁ(´・ω・`)ショボーン

§ KNZさん

たしかに、ムラ漢さん腕はいいんだけど、
バラシが多いような気がΣ(´∀`;)



大分で鍛え直さないけんやろ。

§ こんばんにゃ~

おぉーi-190ついに?!

黄緑の服 着てる♪w 
たしかに写真に映えるのぅーd(>д<*)
うちもブログはじめたし、上着新しいのにしようかなぁ♪

殺気をだしても釣れないし、気合がなくても釣れないし。
さじ加減が難しいのねぇ~i-239

§

わかります~(>m<)

仕事帰り&上げ潮。。。 1時間集中して・・・!
まず良い結果出ていません(*pq

メジャーわすれたり、カメラ忘れたり、数週間行ってなくて禁断症状出る前に投げにいこかーって感じの時に良い型があがったりします(-_-;)

§ のらねこ

ついに買ったよ~黄緑☆
それはそうと4通応募したの!?笑

§ やっしーさん

あっ確かにカメラ忘れ時も釣れますよね(笑)
本来なら集中力が大事なハズなんですけどねぇ…

§

うわっ?!バレてる!!(°Д°;≡°Д°;)

せめて2通にしようと思ったのに、とどめの2通を じょーちゃんが書いたw
バカな夫婦でゴメンナサイ。(爆笑)

§

最近どーしてるかなーと思ってたらブログ発見。

りんたこらしい(?)見事な展開だね(笑)

オレも偏光グラス掛けると釣れないタイプだけど、バス釣ってる時とかに、「ぅーむ。追ってこねーかー。」と思って立ち上がったら、足元まで来てたヤツが慌ててUターンするの見たりすると、やっぱ偏光グラス掛けときゃ良かった…ってなるよね。え?ならない?

§ のらねこ

じょーちゃんトドメを刺すのうまいからね…。
おバカな夫婦で羨ましいわぁ~(^o^)
編集部の人も「ありがたいことです」って言ってたよ~☆
そういえばいつ来るんだっけ!?
昨日やっと原稿漬けが終わって頭がパァになったみたいだわ。

§ U-kiさん

ならないよ(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
