スポンサーサイト


感謝

40センチのメバル

4月7日に釣り上げた巨大メバル。

体長:上顎38.5センチ、下顎40.5センチ
重量:1150グラム

夢のヨンマル捕獲から2ヶ月
メディア掲載と同時に多くの反響をいただいております。


CIMG4673.jpg


CIMG4675.jpg


僕もすぐに報告したい気持ちはあったのですが、
著作権や二重投稿といった問題があるので、
自分の写真ではあるのですが、出すタイミングは難しいところ。

そうならないためにも、通常は多めに撮影しておくべきなんですが、
僕としたことが、一眼レフを家に忘れてきたものですから
片道約1時間を取りに帰るハメに
既に日付が変わる時間帯、同行の友人は次の日も朝からお仕事。
でも、風が強くなってきたのでセルフ撮影は無理(三脚が倒れるし、レフ板も使えなくなる。)
そんな状況下で20枚ほど撮影していただく。
友人はいつも快くやってくれるのですが、
もう2時過ぎだし、これ以上は拘束できないと判断したため解散。
後に確認すると、使えるレベルの写真は僅か3カット。
(僕の機材で確率20分の3というのは平均的です。)
掲載紙を優先したため、ブログはこのタイミングとなりました( ̄▽ ̄;)


そんな状況に、いち早く声をかけてくれたのは他でもない
ライトゲーム界のパイオニアであるレオンさん。

「メディアアングラーではキミが初、快挙だ。」

この言葉でようやく実感が湧いた。

僕がメバリングを始めた当初、
めばるingというホームページの記事を参考にしていた。
そこで知ったレオンさんは今でも憧れの存在であり続け、
僕が構築してきたメソッドも、その根源には師の釣りがあったからこそ。


そして昨日、レオンさんのブログであるKeep Castingで紹介していただいた。



201406071.jpg


まさか、レオンさんのブログに自分ごときが登場する日が来るとは…
でも、心のどこかで願っていたのかもしれない。
これほど嬉しいことは無いね。続けてきて良かった。
ゲームではなくリアルモンスターハンターになれた瞬間でもある(笑)



そして、同じく気に掛けていただいたのが眼張鯵 メバラージの管理人トモショーさん。


201406072.jpg


ご紹介ありがとうございます


****************************



40メバルの釣り方なんて紹介したところで再現性は無いだろうけど、
そのプロセスや釣った時のシチュエーションは5/21発売ソルストに執筆しております。
尺メバル狙いの延長ではあるものの、
今までのメソッドに加え、信憑性のある情報を自分なりに解釈し辿り着いた一尾。


茨城時代から狙っていたんだけど

茨城デカメバル狙い

070717_165517.jpg

こんなトコを下りて釣りしなくても出るときゃ出ます(笑)
あの時はちょっとネジが外れていたね。


個人的には上顎ヨンマルで世界記録というのが目標なので、
これからも狙い続けますが、ここを節目としてみなさんに感謝です。

また釣るかもしれませんが、
「また?」と言わずにお付き合いくださいね。

                       りんたこ


スポンサーサイト

コメント

§

レ、レオンさん!!!
レオンさんとも接点が!
すごすぎです。
勝手ではありますが、りんたこさんはぼくの師匠です!
(今までも勝手に思わせてもらってましたが)

祇園祭のお囃子が家からも聞こえます♪
↑釣り関係ないですけど(笑)

§

40っすか、ヤバすぎでしょ~

おめでとうございますヽ( •̀ ω •́ )ゝ✧
1つの他の人が持ち得ないステータスを得たと同時にプレッシャーも多分に掛かるのだと思いますが、これからも50up狙って釣り続けてください!

§

私にとっては異次元の世界の話ではありますが、なんだか胸が熱くなってジーンとしました(ノω・、)ウゥ
軽々しく食べちゃえなんて言って後悔しています💦やっぱり、剥製でもいいから生で見てみたい‼︎もう食べちゃった?ヾ(・ω・`;)ノ

これからも更なる記録更新目指して夢と感動をお届けして下さいね(*^^*)


§

めばるingのページ探したのですが 見つかりません。
もう閉鎖になったのでしょうか?

§ みかん

レオンさんとも接点があるのだ(* ̄ー ̄*)エッヘン

弟子かぁ…おれ厳しいけど覚悟はあるかい?笑

§ とよさん

ホントその通りだね!
既にそれなりのとばっちりは受けたよ(笑)
それだけのサイズを釣った証だね。
50もそのうち釣っちゃるi-278i-199

§ 釣リッスさん

感動エピソードですなぁ.+゚*。:゚+(つ´・ω・`感動.+゚*。:゚+
でも簡単に釣れちゃったので、軽々しくて問題なしです(笑)
それにメバル食べる気満々ですよ~i-277

缶バッジが用意出来ましたので明日送りますね!

§ やまねこさん

コメントありがとうございます(^^)

健太郎さんのブログに詳細が書かれております。

http://blog.livedoor.jp/kasago2/

そのうちパワーアップして登場するんじゃないですかね?
大いに期待しておきましょう(笑)

§

レス ありがとうございます。

期待して待ちます。

§

( ̄□ ̄;)!!
で、出直してきます!(笑)
最終的には弟子を目指します!

§ やまねこさん

みんなで待ちましょう(^^)

§ みかん

ないんかい(笑)

§

流石っ♪ハートが強い&広いっ(*>∀<*)
んじゃ、食レポ楽しみにしてます♪

缶バッジマダカナァ… |д´)チラッ

§

キター‼︎(゚∀゚)
ありがとうございます🎁
必釣お守りにしますね🍀
まさかの2パターン♪so cute(*>∀<*) ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
