

内職日和だと思うんです。

ホゴだかカサゴだが

めっちゃ寒い日が続きますが…
ホゴ好調です!
堤防際も良いですが、
敷石周りがアツいですよ~ん♪

プライヤーで曲げる

しかしまぁ寒い日は内職というのもアリですよね!
最近は自作アイテムが増えてきて
部屋が散らかってますが(関係ない?)

ソルトフックライトゲームカスタム(オーシャンルーラー)
ガン玉を挟んでジグヘッドが自作できるアイテムです☆

オススメはフック4号にガン玉1号を取り付けた
0.4gのキャロ用ジグヘッド!
ゲイブを少し外側に曲げ、
アイを内側に曲げると…
アジのフッキング率がやたらアップします!
逆に飲み込んで手返しが悪くなったりも(汗)

う~んイマイチかも

不要なPEラインをウキ止めの要領で結び、
瞬間接着剤でくっつければワームキーパーの出来上がり☆
大きい方はフック5号を使ったノーマルジグヘッドですが、
プライヤーで潰しただけではフォール姿勢がイマイチ。
まだまだ改良の余地がありそうです。

こんなに作ったよん

釣りに行けない日は内職日和かも♪


テトラの上のアジ

ニアリッドXはメジャー付きだよん


最近キャロを使う時はほとんど自作ジグヘッド。
コスパ最高ですよ(^^)

コメント

§

ジグヘッドの消費って毎日釣りに行くと半端じゃ無いんですよね・・・(泣)

今度やってみます!!!
子供に襲撃されるので中々出来ないかもですが・・・(爆)

夜中に頑張りま〜す♪♪

§

ご無沙汰してます。
コッパです
覚えてはりますか〜?
いつのまにかブログ変わってたんですね

ご活躍は雑誌でいつも見てます(^_^;)

またおじゃましまーす

§ 初コメです。

発見^^

アメブロのKAZZですww

これからもチェックしにきますね~!!




§ かずきさん

僕は自作とかあまりやらないのですが、
やってみると案外楽しかったですよ(^▽^)♪
こどもの襲撃って(笑)

§ コッパさん

まさか今年も会場にいらっしゃるとは
名刺ありがとうございました!
このブログもよろしくです(^^)

§ KAZZさん

見つかっちゃいましたかぁ~(^Д^)
よろしくです☆

§

フィッシングショーでお話しさして貰った高校生です!
覚えてますか?いろいろと貴重な話し楽しかったです。
また来年もよろしくお願いします!
良かったらブログ見て下さい!
http://m.blogs.yahoo.co.jp/aoriika_1995

§

発見w

§ 高校生エギンガーさん

もちろん覚えていますよ(^^)
ブログ見ました。
若いうちから頑張ってますね!
来年もお互い会場に行けたらいいですね。
再会できることを楽しみにしております♪

§ たかかんさん

あら…見つかりましたか(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
