スポンサーサイト


ついに解禁!



自己記録更新の巨大メバル

雑誌で公開されております!!

続々と新刊が発売されております!

CIMG4670.jpg

レジャーフィッシング九州 6月号

CIMG4671.jpg

P16~
りんたこ流
梅雨の巨大メバルハント術

この取材ではアカメバルの35.5センチを捕獲


CIMG4672.jpg

そしてSalty! 7月号では…

CIMG4673.jpg

P10~
ついに解禁!
メバルのヨンマルです!!
奇跡の一尾かもしれませんが、
海の中にはこんなメバルが泳いでいるんです!
久々のMEGA写真を作成してくれた健太郎さん(加工、なんとか思い出してくれたみたい)
そして最前面で紹介してくださったSalty!編集部に感謝です。


CIMG4674.jpg

P78~
月夜のアジング大作戦

難攻不落とされてきた月夜のアジングがテーマです。
月が明るいとどうなるか?
本質的な理由から解決に導く内容となっております。

CIMG4676.jpg

もし、コアなファンの方がおりましたら
『月乗り』りんたこを探してみてください


それにしてもヨンマルのメバルですが…
ソルティートピックスで
「まさか食べちゃったりとか?」
と聞かれたり…

それを見た友人のT君が
「食べちゃった方がりんたこらしい。」とか…

これはフリなのか?




う~ん、悩むところ(笑)


さて、次号に向けて着々とロケが進んでおります。


CIMG4461.jpg

特にトップチヌ…
大荒れ前に釣れて良かった~あぶね(笑)




ヤリエ メバリー大量パック
ヤリエ メバリー大量パック






Ocean Ruler(オーシャンルーラー) NR クレイジグレンジキープ
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) NR クレイジグレンジキープ






メイホウ(MEIHO) ランガンシステム VW-2070
メイホウ(MEIHO) ランガンシステム VW-2070




スポンサーサイト

コメント

§

凄いです!
従来だとOFFシーズンなのかもしれませんが、年中無休ですね!
福岡在住者として頑張ります!

§

雑誌を見てびびりました!
本当にすんごい奴でしたね!
おめでとうございます

§ もすもすさん

ありがとうございます!
僕としては、今の時期から夏にかけてが最高だと思いますよi-236
福岡にも泳いでいる可能性…う~ん、ゼロではないでしょう(笑)
頑張ってください(^^)

§ まーさん

ありがとうございます(^^)
まさに、すんごい感じでしたよ!
釣り上げた魚体を見て、思わずケイン・コスギ風に
「パーフェクトボディ!」って笑いながら連呼していました。
実はこれでもアフターの個体なのですが…。

§ 雑誌も拝見致しました

どひゃーヾ(°ω°;)ノ fantastic‼︎
夢とロマンが溢れて眩し過ぎます✨
ヨンマルともなるとキロを優に超えるんですね〜‼︎

奇跡じゃないと思います。確かな実積が実を結んだ結果だと思います。
…だから食べちゃう方に1票(^o^)/
りんたろさんなら近い将来40オーバーを必ず仕留める気がするので(^^)応援してます♪
遅れ馳せながらおめでとうございました🎉

§

おめでとう。
思いつきで野を越え山越え岩手まで行ったあの日からもう何年経つのかね。
なぜか自分のことのように嬉しいし、感慨深いものがあるよ。

うまく言えないけど…

なんつーかその…

デケーーーっ!!(笑)

§ 釣リッスさん

雑誌も見ていただき感謝です(^0^)
モンスターサイズって大抵メタボですから、
コンディションが良ければ1.5キロはあったと思います!
ハイシーズンは残り2ヶ月を切りましが狙ってみようかな…。
とりあえず食べちゃおっか(笑)

§ U-kiさん

あれは今でも忘れられないね~
「七つの海を渡り~どんぶらこー」だっけ?違う?
ヨンマルを釣ったけど…
なぜか達成感が足りないのよねぇ~。
U-kiさんの方が喜んでいるかも(笑)

§

夢の40オーバー、おめでとうございます!
陸っぱりから狙ってそんなサイズを釣るなんて、浪漫がありますね(^O^)
自分はまだまだ尺すら遠いですが、ますますやる気になりました
ありがとうございます!

いったい何歳ぐらいなんでしょうかね、、?
体内にある耳石とかいう物で判断できるらしいので、気が向いたらでいいので教えてもらいたいです(^◇^;)

ところで記事一枚目の写真のリールの番手はどれくらいの物ですか?
メバル用に初めてちゃんとしたリールを買おうと思っているので、参考にしたいです!
お願いばかりで図々しいですが、よろしくお願いします!

§

ありがとうございます(^▽^)
メバリングでヨンマルという目標は達成いたしました。
やる気がアップして何よりです。

耳石ですね!あぁ、でも…遅いかもです(笑)
20年くらいは生きてそうですけどね~。

写真一枚目のリールはステラ2500Sです。
メバルのサイズを問わず2500番代がオススメですよ(*^_^*)

§

まさにモンスターですね!雑誌でも拝見しましたが親子で驚いております!
記事を読んで冷凍庫に。。。のくだりで、何だかりんたこさんなら食べちゃってたりと思ってしまいました(笑)
娘は本を見て闘志を燃やしていましたが、ほんと一度は引きを味わってみたいもんです。
そして、さらなる高みを見据えるあたり流石りんたこさんだと思います。
その思いや姿勢を見習いつつ地道に修行続けますね!

§

もう手遅れでしたか(笑)
わがまま言ってすみませんでしたf^_^;
メバルって長生きなんですね〜

2500ですね、ありがとうございます!
自分もいつか尺を釣れるようがんばりたいと思います(^O^)

§ バイクぱぱさん

ありがとうございます。
やはり、みなさん食べてほしいようですね…。
40メバルの味って確かに気になりますもんね。
引きは、僕も無我夢中でしたのであまり覚えていません。
食味は忘れないようにしておきます(笑)

Salty!のレポート、楽しく読ませていただきました。
親子のキャスト写真は貴重ですね!

§

2000番の方も多いですが、
個人的には2500番でいいと思いますよ(*^_^*)
トラブルレスだし、手元にアタリが出やすい気がします。

§

素晴らしいです(*^^*)


みるだけでよだれが垂れてきました笑
ロッドはなにを使っていたんでしょか?教えていただきたいです。

§ masaさん

コメントありがとうございますi-179

やはり、よだれが垂れますか。
みなさんのリクエスト通り、食べてみようかな…(笑)

ロッドはヤマガブランクスのブルーカレント
プラグスペシャル70Tiを使っておりました。
パワーと感度を併せ持っておりますし、
大物を連続で掛け続けた時に疲れが出ないグリップです。

ただし、ヤマガのメンバー限定モデルで、
今期またバージョンアップするような話も聞いております(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
