スポンサーサイト


開拓と確立



つい先ほどの釣果↑

追い求めていた巨大メバルを二日前に捕獲し、
燃え尽き症候群になるのかと思いましたが…
余計に燃えております(笑)


何度も入院していると、その間は釣りに行けませんので、
色んなことを考えるものです。
僕はこれまで尺メバルを何匹釣ったか分かりませんが、
ここでは仮に500として
そのうち33センチを超えるものは20匹ほど。
おおよそ尺超えの25匹に1匹(約4%)

500も釣れば尺メバルの生態というか性格は
友人や家族以上に知っていますが、
僕は決して尺の数釣りをしたいわけではありません…。


ホントは巨メバルハンターと呼ばれたいただそれだけです(笑)


33超えは4%…
この計算は何の意味も持たないかもしれませんが、
33センチの壁がやたら厚いんです。

そもそもメバルは、33センチを超えると引きが別格です。
掛けた瞬間、メバルだと思ったことはほとんどありません。
だから獲れるという考えもあるのですが

僕なりに病室のベッドで航空写真を眺めながら、
あ~でもない、こ~でもないと
たった4%の僅かなヒントを頼りに条件を絞り込みました。
(ヒントや条件は5/21発売号の雑誌に執筆中)

んで、今になって、ここぞとばかりに狙った結果、
念願の記録更新が叶いました。

この、500匹に1匹が大きなヒントとなって、
今日も分厚い壁を突破


前回とは違った初のポイントでしたが、
いかにも大物が釣れそうな気配
こんな魚も混じって一時は爆釣モードに


IMG_4848.jpg

ヒラ…食べたかったんだよなぁ(笑)



大きいのとリリース不可のみキャッチでしたが上出来

IMG_4871.jpg

今日のヒットルアーはクレイジグレンジキープ1.5gにメバリーワーム

う~ん…
35くらいのメバルじゃ満足できないカラダに
とっても楽しい一日でした(笑)








スポンサーサイト

コメント

§

たしか日本記録のメバルを釣ることが夢でしたよね。
というかこの前ので超えてしまいました?
まぁ発表を楽しみにしておきます!
もしサイズを超えていたら(メバルは重さでしたっけ?)
申請してくださいね。
体調がよくなった様で本当によかったです。

§ みかん

間違いなくレコードだろうけど、納得いかない部分もあるので、
自分のベストが出せたと感じた時まで申請はしな~いi-239
まだ上が釣れるかもしれないしi-276i-189

§

僕は1回だけヒラ釣ったことあります!笑 刺身にして食べました!
ヒラスズキめっちゃ美味いですよね!!!!!笑

§

体調絶好調でなによりです♪常に見張ってますので(怖っ)健康でいてもらわねば(*´∇`*)
でも、知りませんでした。33㎝の壁が分厚く高いことを…。巨メバルハンターとよぶにはまだ早い?りんたこさんは自分に厳しそうだからなぁ…(笑)
5/21釣具屋さんイッキマース(*^ー^)ノ♪

§

自分も32㎝から上に行けません、というか尺の壁が厚すぎる。
同じ場所に同じ時期に通っても出ない……。
ほんと釣りは奥が深い(>_<)
ところで左のデカメバルが記録更新魚ですか?
1000番台のリールじゃきつそうですね。

§ けんGさん

ヒラの刺身は最高にウマいよね~( ̄¬ ̄;)じゅる
実は今朝も釣れちゃった♪

§ ゆきみ大福(笑)さん

ぎゃ~見張られているv-12i-201
僕は自分に甘い方ですがメバルに関しては何故かストイックなのです(笑)
まずは4月21日のSalty!メバル基本編をよろしくですi-235

§ ナッチさん

大阪FSのトークショーでアンケートを取ったところ、
尺超え自体ほとんど釣った方がいなかったですよ~。
ナッチさんかなり凄いと思います!(笑)

§

「やっちまった」の記事を読んでから、自分も娘もテンションあがりっぱなし!
どんな大きな奴を釣ったのか想像しています!
自分たちは小さな奴しか釣ったことがないけど、気持ちはいつも尺メバルです(笑)

記事を読んでる感じでは体調もいいようで安心ですね!
でも無理しすぎは禁物ですよ!
この記事を読んで何やら考え込んでいる娘とメバル対決する日まで!?巨メバハンターでいてもらわなければ困りますから(笑)

§

あはっ( ̄▽ ̄)=3
ちゃんと営業してる(笑)
4/21基本編からイキます♪

§ バイクぱぱさん

テンション上がっていただいて光栄ですi-278i-184
気持ちはいつも尺メバル…大事だと思います!
だから娘さんもヒラメやチヌとファイトが出来たんでしょうね~
いつもデカイのを獲るイメージで釣りをしていないと対応できませんし。

§ ゆきみさん

実は渾身の力作なので…
永久保存版といっても過言ではないでしょう( ̄^ ̄*)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
