スポンサーサイト


新月まわり



悪天候に負けじと行って来ました。

早速メバルがヒットしましたが、
釣り場にカメラを持って行けなかったので防水のスマホで撮影
もはやデジカメと遜色ないレベルです


DSC_1598.jpg

新月まわりですので魚の活性はMAX!
大き目のワームがアタリでした。

DSC_1599.jpg

ヒットルアーはアジメバライダー1.5g+アジ爆ワーム2.8in.

この後、もちろんアジが爆りました


DSC_1610.jpg

アジの型もまぁまぁ。
ご長寿祖母の誕生会のため、たくさん釣らなきゃ


DSC_1627.jpg

ざっとこんなもんか
誕生会にアジもどうかと思うのですが祖母が好きな魚なので、
さっそく捌きにかかります。(今夜がパーティーです)

新鮮なアジほど捌きやすい魚はないです。

IMG_4687.jpg

まぁパッと見でウマいに決まってるのですが(笑)
刺身を味見しようとしたところ、
わさびが無かったので仕方なく柚子胡椒で食べてみました
これが意外とうまい!!さっぱりしている(笑)


んで、天気が悪いなか何とか干物を作ろうと…

IMG_4690.jpg
うちの冷蔵庫が今こんな状態↑

これも意外と臭わずイイ感じに仕上がっております。

IMG_4694.jpg

孫が釣った魚で喜んでもらいたいですね~。
とりあえず早く食べたい(笑)
スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは。娘の釣果メールに返事ありがとうございます。
りんたこさんの返事にメチャクチャ喜んでいました。

ところで、予告通りの新月回りの出撃ですね。
メバルもいいけどアジが羨ましい。
実はアジングしたいと始めたライトゲームやのに今までアジを釣ったことが
ほとんどありません。。。(笑)
記事に出てくるアジも見るからに美味しそうやし羨ましいなぁ。。。
魚を捌くのは嫁も娘も自分もしますが、干物とかはしたことがない
いつかアジをいっぱい釣れるようになったら干物をドーンと作りたいです!
美味しそうなアジを食べられて、おばあちゃんも大喜びですね。
干物ができたら食べに行こうかなぁ。。。おやすみなさい。

§

ばあちゃん孝行偉い!!
干物食べたいなぁ~(´∇`)
そっちに釣り行こうかな♪
でも私が行くとアジが消えるという…(爆)

§

確かにスマホのカメラはすごいですね!
柚子胡椒でがぼすぶりのダブル大分で試してみたいと思います。
さすがに関アジは無理なので(笑)
こんな型がこれだけ釣れたらいいですね。

§ バイクパパさん

遅レス申し訳ないです~月末と月始めは原稿漬けでして(笑)
僕も娘さんの釣果メール楽しみにしておりますので、
また釣れたら教えてください(^^♪

アジはメバルと同じようなイメージですが、
意外と釣り方が違うんですよね~
アクション多め、かつフォールで食わせる感じです。

干物は僕の口に入ることは無かったですが
美味しそうでしたよ!
また自分の分も釣って作らなきゃ(笑)

§ ソルトマスターさん

そうですね~何故かアジが居なくなりますよね(笑)
今年はメバルが好調なので
楽しめると思いますよ!お越しください♪

§ みかん

意外と臼杵のアジも大きいよi-236
かぼすブリと柚子胡椒…カオス状態だけどウマそうだね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
