スポンサーサイト


CBの底力



前回紹介したフェイキードッグCB
『ちょいデカ』ならではの意外な利点を発見!
というか、探す気になりました(笑)
そもそも、チニングに丁度良いサイズのCB
メバル用として更にダウンサイジングモデルが欲しいと思っていたところ。

というか、まずはCBをメバルに使ってみるか…?
いや、さすがにデカイやろ~と感じていたのですが、
前回のナイトゲームでは普段通りアタックしてきたので、
意外性と同時に可能性を見出せそうな気配がムンムンします(笑)

まず、前回のナイトゲームはポイントが手前のシェードでしたので、
フルキャストする必要が無かった。
このCB、ちょっと強めのメバルタックルならフルキャスト出来そうな感じです。
んで、予想通りフェイキードッグなんでメチャ飛ぶ

試しにボートゲームの実績ポイントを撃ってみる…


キャスト(笑)

IMG_4378.jpg


ひゅ~


届いた!!



さすが、小さくてもフェイキードッグだわ。
メバル専用のペンシルじゃ届かない距離で…ボフッ

IMG_4440.jpg


まぁ、ボートで何度も通ったポイントなので
届けば釣れることは分かっていたのですが…


CIMG3747.jpg

岸からトップでは奇跡的な釣果かもしかし・・・


もはやメバリングと言えるかどうかは不明(笑)


ダイワ(Daiwa) 14カルディア 2506






ダイワ(Daiwa) 14カルディア 2506







スポンサーサイト

コメント

§

モノクロ写真ばかカッコイイじゃないですか!!(/▽\)♪
ところで、ライトタックル用でリールを買おうと思っていまして、何がいいかなぁと。ロッドは月下美人74L-Sとニアリィド70Sを持ってます。リールは月下美人MX2004を一つ。フロロかナイロン用で買いたいなと。
お勧めありますか?

アドバイスお願いします。

§ ゆきみさん

もちろん14ステラ!

…と言いたいところですが、リールはピンキリですから、
ご予算に合わせて選びたいですよね(笑)

個人的に気になるのは2014年3月リリースのカルディアです。
http://all.daiwa21.com/fishing/item/reel/spin_rl/caldia2014/index.html

ザイオンの軽さと、マグシールド、手頃な値段で文句なしでしょう!
2004もしくは2506サイズもトラブルレスでオススメですよ。

§

素早い解答ありがとうございます♪
ステラ(*≧∀≦*)欲しいです!!買えないの分かってて言ってません?(笑)あ!!でも、
車の税金払わなければ買える(笑)
仕事帰りに釣具屋さん行ってカルディアみてきます♪
ありがとうございます(*´∇`*)

§ 大福さん

モデルチェンジ後は、過去のリールが安くなると思います。
同時に11カルディアもチェックしてみてくださいi-236
ステラも欲しいところでしょうけど、車税が優先かな(笑)

§

カルディアくるくるしてきました!11より14の方が軽くてずっと持つにはいいかなと♪その方向でいこうと思います(о´∀`о)一応、セルテートも触ってきました♪店員さんに「正直ここまでは…」って苦笑いされました(笑)
色々ありがとうございました☆

§ やーやー

しばらくご無沙汰の間にいろいろ大変だったね~。

ゆっくりはしてられないだろうけど、頑張って行こーか!

たまにはリール回してあげないとな…

§ 大…ゆきみさん(笑)

いいタイミングでリリースされましたね!
僕もNEWカルディアは興味あります。
今リールが足りていない(オーバーホールに出せない)ので、
もう1台欲しいところです…
セルテは本当に良いリールだと思いますが、
まだまだ必要ないでしょうi-235←失礼?

§ じょーちゃん

まわせまわせ~

入院中に送ってくれた干し芋が僕の口に入ることが無かったので
もう一個お願いします(笑)

§

干し芋は来シーズンだな~(´ー`)

そろそろ富山にホタルイカでも掬いに行く?(笑)

来月、しばらく横浜に出張するから伊豆にでも行ってくるわ~。

§ じょーちゃん

干し芋じゃなくてホタルイカでもいいよi-235
横浜出張かぁ~まずは横浜で釣りしてみては?
釣果報告楽しみにしておりますi-185

§

大福呼ばわりされ、セルテートも早すぎだと罵られ(笑)ましたが増税前に買っちゃいました(//∇//)リール♪
りんたこさんが気になる発言してくれたnewカルディア2004☆smallgameのフロロ3lb巻いてもらいました。いい感じ♪
りんたこさんはオーバーホールできないと言ってましたが何か買うんですか?
何を買うんだろぉ??
あ、あと自分もアジ大好きです♪お祖母ちゃん喜んでくれたんだろうなぁ~♪

§ ゆきみさん(笑)

グッドチョイスですねv-237僕も欲しいですv-10
リールを買おうと思っていたのですが…
記録魚の剥製を注文するか迷っております(^^;

アジはおばあちゃん大喜びで、
また食べたいと言ってもらえましたi-236

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
