スポンサーサイト


月夜の尺メバル




前回チョットだけ触れたプロトワーム。
久々のナイトゲームでいよいよ実践の時がきました!
月夜という悪条件でしたが…結果は??

まずはりんたこワーム(仮)のアクションをチラッと



全貌はお見せできないのですが、
このアクションが伝わりますでしょうか?

クレイジグ波動シリーズとの組み合わせを軸にデザインしましたので
さすがに相性バツグンです
タダ巻きするだけで、まるで軽比重の小型ミノーみたいな泳ぎ
この泳ぎがジグヘッドリグで再現できる…
つまりプラグで攻め辛い藻場や低層もいけちゃうことになるでしょうな

んで、クレイジグレンジキープとの組み合わせでは
試作カラーがパールホワイトということもあって
ダートアクションによるフラッシングが凄い

秘密はこれだけじゃ無いけど、これ以上は秘密


今回はメバル狙いで久々のナイトゲーム復帰戦!
漁港を中心にランガンしましたが、
ここ大分は今が最盛期!
15~20センチ級なら行った場所のほとんどで釣れる状況。
途中、毎キャスト釣れるので気になって海面照射したところ、
メバルがウジャウジャ浮いていました!



この日は体調も良かったのでポイント開拓に励んだところ、
こんなサイズまで釣れちゃいました


IMG_4473.jpg

大型はこの一匹だけでしたが、
月夜の尺オーバーはシビレますね←三日月くらいなら簡単だけど…。

このワームが良かったのかどうかは不明ですが、
とりあえず問題なくメバルもアジも釣れてホッとしました(笑)
アジは20~33センチがバタバタとヒットし、
ショートバイトやバラシも少ないので上出来
ほんの少しだけ改良の余地があるので詰めてみます。

月夜で、さらにアミパターンでしたので
プロトであってもクリア系カラーが欲しいところです
スポンサーサイト

コメント

§

動画見ました。
この波動はスゴいですね!
ダートもキレイだし発売が楽しみです!

§ みかん

泳ぐけどね~これが効くかどうかは不明だな(笑)
そこそこ魚が釣れることは確か。
もうちょい改良いたします!

§

ワームなのにウォブリングみたいな動きしてますね~。
特定のジグヘッドに合わせたワームはなかなか無いと思うので
どんどん煮詰めて行って欲しいですね。
個人的にはカラーバリエーションにも力を入れてほしいです!
最近、関方面はメバルは良い型が釣れますが、アジさっぱりです。
居ないのか、腕の問題なのか‥‥、う~ん(-.-)

§ ナッチさん

ワームは何よりジグヘッドとの相性が大事ですからね~
試した結果OR製品にはマッチしました。
カラーバリエーションも僕の希望(大分で実績が高いカラー)は提出しました。
アジは佐伯方面、場所によってはかなり釣れております。
腕の問題ではないと思います(笑)

§ 神ヽ(・∀・)ノ

お元気になっているようでホットしてます(ノ´∀`*)

りんたこワーム、なんだかすごいですね…ワームが生きているようだ…
まだまだ改良されるとのことで、楽しみです!
ワクワクo(^o^)o


少しずつ釣りにいっております…神を見習いながら試行錯誤中です☆

§ 智さん

昨夜もナイトゲームに行きましたが完全復帰間近ってカンジです。
とても術後とは思えないくらい回復しております。
医療のチカラに感謝です(^^;)

リンタコワーム(仮)で釣れましたが、
他のワームと釣果的に遜色なかったのがチョット残念でした。
ショートバイトが多いパターンを攻略できるよう
まだまだ進化させたいものです。
最高の形でリリースできればいいですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
