スポンサーサイト


いきなり秋は来るよ~♪



秋の本格釣りシーズンを前に
8月はロケと原稿書きの日々でした
おかげで、シーズン初期のナイスフィッシュも出ましたよ~(*^。^*)

トップ画像はアンソル9/21発売号に向けて
ライトタックルで狙うカンパチ

CIMG0070.jpg

シーズン初期のメッキも苦労したけど…20日釣行で2日だけ釣れました(笑)
5回も県外遠征した甲斐があったな


あとはまぁ身近な魚がぼちぼち。

CIMG1892.jpg

今月掲載紙のために頑張りまくった一ヶ月でした。

8月の主な執筆活動
9月21日発売予定
・Salty! メッキ
・Salty! マハタ
・Salt&Stream ヒラメ
・Salt&Stream チヌ
・AnglingSalt 小型回遊魚
・レジャーフィッシング九州 チヌ
・ルアマガソルト アジ

ソルストのヒラメだけでも泣けるレベルです(取材が)
しかし、これで家族を養っていこうと決めた以上
やるしかないのです!
その他、動画やモノクロページなどetc...
お楽しみに

そういえば、忘れちゃいけないのが
今月発売のコレ↓

CIMG0021.jpg


P9060039.jpg

いつの間にかスタイリッシュになった
クレイジグ波動カスタムモデルが0.8~5gまであるのに…
波動スイムはなぜか5,7,10,15,20,30gのラインナップです。
ほぼ同じ形なのに
「5gが被ってないですか?」とツッコミが入りそうですが
でも、軸の太さとワームキーパーが付いてるんですよスイムは!
そこの違いです(笑)
個人的には1.5g以上は全部そうしてほしいのですが(^^;)


さて、クレイジグ波動スイム発売にあたり
先日ムービー撮影に行ってきました

今年は猛暑の影響かマハタの当たり年でした。
ほんとに助かった~



この日は釣りニュースの取材も兼ねてのロケでした。
近々、発行される予定です。

近々で思い出しましたが久々に釣りビジョン登場の予定です。


根魚!コーストパトロール 3

僕はその他取材もあって実釣時間が短かったので
たぶん、ほんの少しの登場ですが…お楽しみに



Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ波動SWIM
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ波動SWIM

ムービーで使用したジグヘッドです。マハタ以外の根魚やヒラメ、マゴチにもオススメ。ワームによっては泳がないものもありました。#00~0のスナップを使用すると、泳ぎの幅が大きくなります。引き抵抗の強さと、根掛かり回避率の高さだけでも使う価値ありです。





Ocean Ruler(オーシャンルーラー) チャター波動チヌ
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) チャター波動チヌ

こちらは釣りビジョン撮影時に使った新作チャターベイト。名前の通りチヌがよく釣れますが、シーバスなどその他魚種の実績も高いのでネーミング以外は文句なしです(^^;)ブレードの小刻みな泳ぎはクセになります。



















スポンサーサイト

コメント

§

またあそこでかんぱち釣ったんですね!
メッキも釣れ始めて面白そうですね。

波動スイムはぜひ手に入れたいアイテムですね!

あっあれ買いましたよ・・・くわしくは僕のブログにて!

§ みかん

どれも8月に狙ってたターゲットだけどね~
今はアオリとシーバス狙ってるよ(^_^)v
アレって何だぁ~v-8

§

今アレについてブログ更新しましたので
見ればわかります!

§ みかん

報告ありがとう。

§

お疲れ様です!
最近アオリイカの調査に時間を見つけては南へ南へと足を運んでいるんですが今年は例年より開幕が早い気がします。
例年遅いと言われている佐伯市でも各地で200g程度に成長した新子を見ます。

そうそう、こないだエギでヒラメ釣りました!その前後の時間帯はずっとエギに魚っぽいアタリが続いてたんで狙えばまだまだ
釣れてたのかなー、という感じです。


鯛ラバーとティップラン、是非お願いします~♪

§ とよさん

そ、それは…

急遽ティップランと鯛ラバーをヒラメに変更です!
行きましょう(笑)

§

せっかくなのでヒラメとエギングとの二本立てで決まりですね!

§ とよさん

昨夜はアジも好調だった…
三本立てですね。

§ こんにちは

こんにちは。

りんたこさんがマハタを釣ってるのを見てROCKにハマってしまいました。

蒲江にも行きましたがオオモンハタ小のみ ><

前回はテクサスで釣りましたが次回はクレイジグ波動SWIMで!

私の地元の高島で何が釣れたのか楽しみです。
(契約してないので見れませんが誰かに録ってもらいます)

ではまた。

§ ろびーさん

コメントありがとうございます(^^)
昨日も蒲江に行きましたがオオモン、マハタ以外の種も出ました。
今年は水温が高いですから、まだまだ狙えそうですね!
僕は別件取材のため高島には行っておりませんが、
金丸氏のメバリング、楽しみです♪

§

初めましてかもしれません。
前にコメントした覚えもあります
りんたこさんのブログは前の記事から全部読みました!
そして復帰されたんですね(^.^)

りんたこさんは茨城出身でしたよね?
僕は茨城在住です
よろしくお願いしますm(__)m

§ ひろきさん

お久しぶりのコメントありがとうございます(^^)
僕は大分出身ですが大学から8年間茨城在住でした。
今でも年に数回、茨城遠征していますよv-233
ここ数年は雑誌メインで活動しております。
主にSalty!、AnglingSalt、Salt&Streamなどですv-87v-229
ブログは時間があればって感じですね~i-229v-242

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
