スポンサーサイト


アタリとフッキング



今回はアタリの出方とフッキングについて解説。

波動スイム

クレイジグ波動スイムのテストということで、
再びマハタ狙いに行ってきました♪

ソルトルアーにおいて
デイゲームでこれだけ楽しめる釣りって他にあったかな?
チヌのトップも楽しいけど、釣れる数が違う!



え?マハタってそんなに釣れるの!?

DSC00471.jpg

そうなんです!
コツさえ掴めば誰でも簡単に釣れちゃいます♪

アクション後のフォールでしっかりアタリを感知し、
渾身の力でフッキングをかませばOK!

ということで、今回はアタリとフッキングについて、
文章だけではイメージが掴めない方のために動画で紹介☆








27センチが限界かと思ってたけど…

P7280013.jpg

おったな(笑)

次は40アップ狙います







スポンサーサイト

コメント

§

これじゃ僕のバスロッド折れますわ(笑)
マハタは今の時期もおいしいのかな?

§ 根魚もいいっすね!

ハタって海釣り始めて見たこと無いんですけど大分でつれるんですか?蒲江とかですかね?

§ みかんのおとうとさん

年中おいしいと思いますよ。
頑張ってくださいね!

§ ナッチさん

最近は頻繁に蒲江まで行ってますが、
臼杵でも稀に釣れるようになりました。
温暖化の影響でしょうね~。

§

ボデイがはんぱないっすね。
こっちでもこの前1匹だけマハタつれましたよ~。

あたりをとるためのロッド角度
フッキングストロークを確保するための構え(蒲江?)
リールでの補助・・・

参考になります!!

§

いつもお勉強させていただいています!

今度そっち方面に行ったときに狙ってみたいと思います☆

フッキングはいつも悩んでるので、何度も動画見てうまくできるようにしたいと思います!

§ ムラ男

さすが上級者ほど観る箇所おさえてるね!
蒲江のマハタも活性下がってきたけど、
また次のターゲットが出てきたので富山いけません( ̄Д ̄;)

§ 智さん

フッキングのコツもそうですが、
上達するためには、きちんと仕組みを知ることです。

根掛かりした際にでも確認してほしいのだけど、
①竿先を曲げず、ラインを張った状態
②竿を目一杯曲げた状態

②と①の角度差は?
宿題です(笑)

§

宿題でた(゜∀゜)!!

なぜかうれしいw

ちょっと考えます。。。。(悩)

§

ついにそのサイズ( ̄□ ̄;)!!
ショアから40↑イケるかもね♪
マハタってホゴとか狙うより若干底を切った方が反応がいい気がするんだけど、どう?
あとリフトするスピードも早くても食ってくる感じかな

§ 智さん

夏休みの宿題、まさか最終日にやらないですよね?
頑張ってくださいv-40

§ ソルトマスターさん

ここいらのマハタではアクションのスピードは問わないみたいです。
キャストしてフォール中にもバイトがあるので、
確かに毎回底というわけでもないですね。
足下でルアーの泳ぎをチェックしている際にも
アベレージサイズが集まってきます。

§

今更ながら・・・良いですね~(*^_^*)
釣りに行けてないので見てるだけで少し幸せになります
その後色んな思いが込み上げて来てニヤニヤしています(



あっ・・・・今週連絡させて頂く予定だったのに連絡出来なくてすいません・・・・

§ おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

§ とよさん

近々ティップランと鯛ラバーに行きましょう(^▽^)

§ 友遊クラブさん

よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
