

ミノーのトゥイッチ



ルアーフィッシングの基本とも言えるトゥイッチング。
ロッド操作で、逃げ惑う小魚を演出。
ミノーが腹を見せる(ヒラ打ち)によるフラッシングで、
リアクションバイトを誘発するメソッドです。


先日、めでたくオーシャンルーラースタッフに
なった(らしい)くっきーと番匠川へ。

臼杵ではメチャ釣れているルアーが
佐伯の河川でどれくらい釣れるのか?
フィールドテストを兼ねての釣行。
(既に商品化されているので個人的にです)

IMG_9296.jpg

リッジフラット50Sと、最近リリースされたダウンサイジングモデルの45S
これをチニングロッドもしくはライトタックルでトゥイッチするだけで
チヌ・シーバス・マゴチ・ヒラメ・etc…
臼杵川河口ではこれだけで終日遊べちゃうルアー。


P7020077.jpg

やはり佐伯でもセイゴや小型のヒラメが連発しました!

あまりの釣れ具合に思わずコンデジで動画撮影
入門者向けに編集しております。



ここまで規則的なトゥイッチで釣れるのは
ルアーが良いからだと思います(笑)
基本を覚えるにはOKかなと。



ジップベイツ リッジ 46S MDR
ジップベイツ リッジ 46S MDR

リッジフラットもしくはこのルアーもオススメ。やっぱりトラウトに力を入れてるメーカーのプラグは秀逸ですね。


ジップベイツ
↑早田くんのレポートも紹介されてます。
クランクを酷使してるみたい。






コメント

§

個人的にはこのくらいのサイズか好みです。

§ みかん

農繁期が終わったから
そろそろ水の濁りもとれて釣り易くなるよ♪

§

僕は、釣りの初心者なんですが、いつかは、そのぐらい、大きな魚を、釣って見たいです。

§ なっし~なっし~ふなっし~さん

きっと釣れますよi-236

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
