スポンサーサイト


復活のとき(2013年バージョン)





もはや死亡説が流れる中の復活宣言です…。


まずはフィッシングショーから(ふるっ!)

IMG_5347.jpg


冗談です(笑)

しかしこのFS大阪を境に
幸と不幸が交互に
ダラダラと続き体調を崩すことに…。


DSC_0405.jpg

しかし入院中も原稿の〆が容赦なく。
点滴を打ちながら執筆活動を続ける。

退院しても原稿漬けの日々。
納期が迫る中で妹から電話がある。

妹「お父さんが救急車で運ばれたよ。」

り「そっかぁ。不幸が続くもんだな。でも今それどころじゃないから。」

妹「大動脈が破裂したんだってさ。」

り「バカヤロー!もっと早く言いなさいっ!!」

そのまま生死を彷徨いながら2ヶ月間入院。
そして母も倒れる。

こんなタイミングで…


IMG_8083.jpg


結婚式まであと数日、どうなる岩崎家!?(汗)


とにもかくにも、目の前の取材をこなさなければ…
何をやっているのかサッパリ。
支離滅裂の人生だな。

04撮影



自己取材は何度も
くっきーに撮影協力を依頼したおかげで
グラビアに恥じない写真を揃え続けた(つもり)

幸と不幸が交互し、納期に追われ続け
かなり異常な精神状態で原稿を書く。
しかしまぁ、窮地に立たされ続けると
それに慣れてくるもんだ(笑)

執筆の間は
いつ死ぬか分からない親のことや
迫りくる式の準備のことは忘れ(いいのか?)
原稿だけに集中できた。

何かに追われる夢で目が覚める日々が続く。
これも、見続けると流石に慣れる(笑)

結婚式では自分なりの『おもてなし』で
料理のメニューにメバルを組み込んだ。
もちろん、自分で釣るのだ。
70人分も(笑)

んで、式の2日前。
なんとか釣り上げたメバルを
式場に持っていこうと生簀を覗くと…

全部死んでるっ!!

あまりの多さに酸欠を起こしたようだ。
キャッチ&リリースなど謳っていた自分が
死んだメバルを一匹ずつ掬い出している…。
言葉にならないほど残念で仕方ない。

何もかも終わった。

途方に暮れていると
まるで青春映画のようにムラ男とくっきーが現れる。

ム「だったら今夜行けばいいじゃないですか。」
く「そうだよ~俺も手伝うよ。」
り「お、おまえら…。」

ここまで来たら綺麗ごとは言ってられない。
やるしか無いのだ。
やらなきゃ、マジでヤバい(笑)


んで、死ぬ気でメバルを釣りまくる!
うぉぉおおおおお!!!


DSC_0482.jpg


式の前日に滑り込みセーフ。
料理長も下ごしらえの最中だった。

この一件が解決したおかげで、
妙な自信がついた。
式もなんだかイイ感じで終わった(笑)

でも、忙しい日々に終止符が打てない。
結婚式は、呼んだら呼ばれるモノなのだ。
先々週、先週と茨城→大阪で友人の結婚式。
あまりにハードだ。ハード過ぎる!

これからは再び原稿との闘いが2週間ほど続くが、
とりあえずそれは考えずに一段落。

というか、釣りに行かなきゃ原稿は書けないからね(笑)
久々に大分のりんたこ丸でライトゲームを・・・
と思ったけど、マッタリと楽しむつもりが
こんな時に限って太いスズキが掛かるっ(泣)

DSC_0493.jpg

3キロOver
アジングマスターの0.4号強し!
魚さえも休ませてはくれないようだ。
とりあえずこれでブログ復活宣言させていただきます!


月刊誌も各誌最新号が発売されます。

20375ced40379f1e8ea26f8e6c287f04.jpg

Salty!の今月はアジング記事。
読んでみてくだされ。


明日は台風接近ということで休ませて…

デカチヌ狙います!!

スポンサーサイト

コメント

§

更新しとる!!
あの状況がまったく読めないのですが・・・
結婚したんですか!?お、おめでとうございます。
ご両親大丈夫ですか?そしてりんたこさんも大丈夫ですか?
1夜でカサゴもメバルもこんなに!!すご過ぎです。

でブログ始めましたよ。
FC2さんで「とにかく釣るんデス」でやってます。よろしくお願いします。

§ 激ハード!

そこまでいろいろな出来事があったとは・・・!

§ みかん

全部書くわけにはいかんのだ。悟ってくれ(笑)
Salty!見たよ!とにかくビックリした。
今月号も発売されたからよろしく!
それと、ブログ見たよ(^_-)-☆

§ さむ

まだまだあるよv-12

§ 大丈夫ですか!?

更新なかなかないなと思ってましたけど噂に聞いてましたが、まさかこんなゴタゴタがあったなんて。
アジングマスター使ってますけどよく60あがりましたね。流石りんたこ!!
更新待ってます(^○^)

§

おっ!復活したんすね!
忙しい時は不思議といろいろ重なるもんですよね。
ぼくは想定外の御用でマイボート計画は延期となりました(^_^;)
また近いうち乗せてください!

§ ナッチさん

小さいこと言いますが60ではなく70です(笑)
更新頑張ります。

§ おだちさん

来週の水曜日に天気が良ければ調査に行ってきます☆
それまでに原稿おわるかな…。

§

お疲れ様です。

色々・・・あったんですね(><)
とにかく体調はしっかり管理ですよ!!
ひとりの体じゃないんですから!!

常磐尺・・・コンスタントに上がっているようです♪

§ めがさぶさん

そうですね!
健康に気を使い始めた今日この頃(笑)
常磐メバルも釣れるうちに行きますかね~。

§

りんたこさんのブログをきっかけにメバリングからルアーフィッシングを始め、今は、ライトルアーだけでなくヒラスズキ、エギング、ショアジギングをやっています。今や釣りのことだけ考えている釣りバカと呼ばれるようになりました。
あなたは、僕に釣りの楽しさと釣り方を教えてくれた、釣りの師匠です。(勝手に思ってます。すみません。笑)
復活本当にうれしいです。
自分の結婚式に、自分で釣った魚で。。。!? 完全にやられました。感動(>_<)
今は神奈川在住ですが実家に帰省した時は、大分でも釣りをしています。
自分もいつかは、地元の大分に戻って思いっきり釣りをするのが夢です。
これからも、お体に気を付けて頑張ってください。そして、僕たち釣りバカに夢を与え続けてください!
三十路のおっさんですが、応援してます(^^)

§ mboma_UsKさん

そそそんな…涙が出るじゃないですか!
嬉しいコメントありがとうございます(^^)
ここ1年くらいは雑誌がメインになってますが、
ブログ更新も頑張りたいですねぇ。


mboma_UsKさんも色々釣ってるんですね!
アオリの塩焼きそば、釣れたら試して見ます♪

§

先日むらおくんと久しぶりに釣りしたよ。そんときひさしぶりにりんさんの話だでたんで♪
結婚したみたいで♪おめでとう!
なんだかずいぶん遠い存在になっちまってぇ~

いつかまた一緒につりしたいね~

§ しんさん

ご無沙汰です!
ついに結婚しちゃいました(^^;
この世界に入ったのも二人でT.C.Aを始めたあの日がキッカケです。
あの時みたいにヒラメ・マゴチ・シーバスが釣りたくて狙ってますが、
うまくいかないもんですね(笑)
茨城は頻繁に行ってますので、
また釣りいきましょうね~☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
