スポンサーサイト


佐賀関でメバリング




今週の釣り太郎ソルトルアー入門の連載は
佐賀関でメバリング



小メバルが連発する中でも
良型を釣る方法はあります!


pho4.jpg

同行のクッキーもコツを掴んだ様子!
いま、MTフォールが抜群に効きます。


釣り場やメソッドの詳細は釣り太郎を参照ください。


ちなみに先日ですがメバリング中にヒラGETです

ヒラ

波しぶきを被りながら夜通し振り抜いた末の釣果です。
割りに合わないよね~(笑)


さてさて、もうすぐフィッシングショーが開催されますね!
オーシャンルーラーのブースは
例年以上に気合が入っているとのことで、
カタログ購入やトークショーに参加するだけで
ハズレ無しの抽選券が貰えるそうですよ!

賞品も魅力的なのでチェックしてみて♪

フィッシングショー (ORイベント情報)


僕のトークショーもあるので
通りがかった人はスルーしないでメモのご用意を
ここでは書けないデカメバルの釣り方…伝授いたします!!(本当か?笑)


スポンサーサイト

コメント

§

大阪か~・・・遠すぎる。
今年の夏はチヌ杯ですか?まだチヌ1匹も釣ってないけどプロから教えてもらういい機会なので頑張ります!

§ みかん

俺がテキトーに苦労して考えたニックネームが…笑
チヌ杯やりたいねぇ♪

§

釣ってますね~
そういえば米水津と鶴見はキビナゴだらけでしたよ
あっ・・・時々カタクチもいましたね

§ とよさん

みたいですねぇ…
鶴見で友人が40アジをコンスタントに釣ってます。
米水津では30アジが連発だそうです。
写メが送られてくるのですが、
あまりに羨ましいので返信しなかったんです。
そしたら今日は電話がきました(笑)

§

いきなりすいません
ニアリッドLかXを購入しようと思っているのですが迷っています。主にメバル、アジに使う予定でジグヘッド単体の釣りをします。
アドバイスをいただきたいのですが回答よろしくお願いします。
またりんたこさんはどちらをよく使いますか?

§ ゴリさん

僕は通年Xがメインです。使用するジグヘッドの平均サイズが1.5g以上であればXでオッケーです。もう少し軽めならL-STPの方が良いでしょうね。

§

後ろからヤジ入れますwww

§ 胡麻ちゃん

あまりに執拗であれば交代していただきます(笑)

§

鶴見かぁ・・・キビナゴわっしゃぁなってて良さそうでしたけど。。。。
こないだまた周ってみたんですけどどの辺りなんでしょうねぇ
地磯周りなのかな
米水津は出そうです、パターン掴めれば結構数も出そうです
稀に釣れた鯵にケンサキが抱いてきます
今週中にまた調査に行きまする

あっ。つべで動画見ましたよ、MTフォールでメバルって動画
ほとんどメバリングしてなかった気がしますね!

§ とよさん

たしかに、ぜんっぜんメバリングじゃないねコレ!
普段の釣りそのまんまだよね(笑)
メバルもMTフォールで尺モメサイズは釣れたんだけど、
個人的にはムリヤリ釣った感があったし
ぶっちゃけ足下の方が釣れたので、アップする気になれず。
こんな性格なもんで、申し訳ない。
でも次回リベンジいたします!

§ はじめまして

すみません。久々にリンタコさん発見しましたが、もう茨城にはいないのですか?

§ ブリタニアさん

はじめまして。
今は大分に住んでいます。
でも、茨城は常に釣行先の視野に入れてますよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
