スポンサーサイト


2013年の初尺メバル





今年の初尺メバルをキャッチしました☆
普通とはちょっと違う、瀬渡しメバリングです。
ブダイやアカハタなど、色んな魚が登場します(^^♪

瀬渡しとは
岸から歩いて行けない沖磯などに
船で渡って釣りをすることです

瀬渡し料は平均5000円ほど、
釣り客はフカセ釣りのクロ狙いがほとんどで、
ルアーマンはほとんど乗りません。
ましてメバリングで瀬渡しなんて人はまず居ないでしょう(^^;

僕は元々フカセ釣りをしていたので、
そのへん全く抵抗が無いというか…
磯にはどんなデカメバルが居るのかが
ただただ気になるばかり
妄想は膨らみます。


2.jpg


今回は功明丸さんに乗りました。
とその前に…
同行したフカセ釣りメインの友人3名と
釣具屋さんに立ち寄ります。


夜中の2時前だと言うのに賑わってますね~
3.jpg
左は長野から車で釣りに来たムラ男。

当然ながら1000キロを超える長距離運転で
「俺もう40時間寝てないわ。」
そう呟いたかと思えば

その後フルタイムで沖磯釣行をしたあげく…


P1030965.jpg



P1030964.jpg


ようやく力尽きたかと思ったのですが、
すぐに復活し再び沖磯の上に立つ…。
異常ですね。

彼はこの日も夜中から
次の次の朝まで釣りをすることになります。



続く。
スポンサーサイト

コメント

§

尺いいですね!

ほんと羨ましい限りです'^^

今日、メジャークラフトのスカイロードSKR T762M 買っちゃいました!
ジグヘッドが7割、プラグ3割の釣りをしてるのでさんざんチューブラーでいいか迷ったあげくの購入!
なんかすっきりしません(;´д`)

§

しまった~いつの間にか撮られた~!

よだれが垂れてなかっただけ良かった(笑)
でもメガネの位置がどういう流れでそこにたどり着いたか気になります(爆)

にしても、最終日はほんとスミマセンでした。

§ 異常体力者

釣りのことになると、お二人ともすごい体力ですよね!とかいってw

釣果続報楽しみにしてマース!

それにしても、こたつのなかで明らかに折れ曲がっているムラ男が心配です・・・

§

年明け10日も経っていないのに、尺とはスゴ過ぎです。

ニックネームでしょっちゅう思うのですが「みかんのおとうと」はセンス無さ過ぎです(笑)
何か、いいニックネームないでしょうか? 本名 小川 諒也 (おがわ りょうや)                                              難しい質問でスイマセン・・・

§ ばるさん

すっきりしないんですか!?(笑)
最近はどこのメーカーの竿も本当にレベルが高くて
スカイロードも触った感じ欠点なしだと思います。
使いこなしてくだされi-239i-234

§ ムラ男

ほんとだメガネの位置!!(爆)
もうちょい計画的に睡眠を取れば
楽しく釣りが出来るのに…なんて、
ムラ男に言っても無駄だな(笑)

§ サム男

やっぱすげぇよ!異常体力者は(笑)
張り合いがあり過ぎて困る。

§ みかん

何から何まで面白いなぁi-278
いいニックネーム?
おがちん?りょうやん?
…やっぱみかんのおとうとが一番やろ(笑)

§

ムラ男爆睡する時いつもメガネそこに動いてるよ~

ってか、三脚いいっしょ??

§ じょーちゃん

三脚はまぁまぁかな( ̄ー ̄)

いやいや、めっちゃ良いじゃん!
完璧だよ!ってかお礼言うの忘れてたわ(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
