スポンサーサイト


初釣りはデカアオリ☆

DSC_0379.jpg


今年の一発目は臼杵湾のティップランエギング!
デカイの釣れちゃいました

明けましておめでとうございます
さて、2012年の正月を思い返してみると…
ファーストフィッシュはメバルでした。
そのおかげか良い一年を過ごせました

今年は何が釣れるのでしょうか
おみくじのような初釣り
気合が入ります

0731 035

新年一発目はりんたこ丸で出船と決めてましたので、
まずはティップランエギングをやってみると…

開始早々、イカらしきアタリをキャッチ!
「あっ!」と驚いたノリでそのままフッキング成功(笑)
重量感は文句なし!
こりゃあデカイかも…


ブツ置き2

2013年の一発目

まさかの

DSC_0377.jpg


キロオーバーGET!!


ちょっと出来過ぎ!?(笑)
デカアオリを仕留めたエギは…

ブツ置き1

ダートフォースTR


P1020963.jpg

名前とは関係ないのか(?)僕が使っても何故かダートしないのですが…
沈みの速さと引き抵抗の強さで扱い易いので愛用しております
バーチカルなアクション+水平移動が得意なエギです。

新年一発目がキロアオリ…
もうね、大満足なのですぐ家に帰って食べましたよ(笑)
良い一年になりそうです

みなさんも初釣り行きましたか




IMG_4130.jpg

今年もよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

§

あけましておめでとうございます
初釣りでキロアオリとはすごすぎです。
今年一年を祝っているようですね。
今年もよろしくお願いいたします。

§ 軟弱釣師さん

あけましておめでとうございます!
元日の出だし好調かと思えば
昨日はエソばかりでした(笑)
今年もよろしくお願いします!

§

あけましておめでとうございます!


私の初釣果はまさかのメバルでした。
嬉しいかったー

今年は県南移動をたくさんして、
メバリングにエギングにと頑張りたいと
思います。

またいろいろ勉強させてくださいねー

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

§

昨日初釣り行ってきました。強風と寒さでボウズでしたけど・・・明日もいきます。

§

幸先のいいスタートですね♪

僕は3年になり、受験生になるので初釣りは部活引退する8月ぐらい(;´д`)
でも、ファーストフィッシュはメバル目指して頑張ります!

§

あけましておめでとうございます~
今年もよろしく御願いします~

ちなみにアタシの初釣りは海上釣り堀のシマアジでした

今年は海上釣り堀にかなりハマりそうっすわ~

§ honey@智さん

あけましておめでとうございます!
2013ファーストフィッシュがメバルとは…
幸先いいですね(^^)
今年もよろしくお願いします☆

§ みかんのおとうと

釣れたなぁ?i-179

§ ばるさん

是非とも受験戦争に打ち勝ってください!
でも気晴らしは大事だから…
釣りにも行っちゃえi-278

§ とよさん

あけおめ~(^^♪
海上釣堀…なぜか毎週誘われた時期があったよ(笑)
高級魚ばかり釣りたいね☆
船はまだまだエソが釣れてるしv-12

§ りんたこさん

ありがとうございます!!
頑張ります!
でも、釣りにも行っちゃいます(笑)

§

エサ釣りも奥が深い釣りだということを実感できます。
エソ釣りも実は奥が深い釣りなのでは・・・・響きがそっくりだし(笑

§

>ばるさん
その調子です(笑)

>とよさん
いや、浅いよ( ̄Д ̄;)ガビーン

§

さすが臼杵湾でもつりますねぇ~
もうじきアオリシーズンなんで今年もボートエギングがんばりますよ~
どっかの口だけ言い訳だけのエギング船とは違いますわ。
今までは某メーカーのロッドと餌木を使用してたけど、某エギング船のおかげで説得力ない上に仲間内からは冷やかされる一方なんで今年はロッド餌木ともに一新しようと思ってるんでティップランにオススメのタックルがあったら教えて下さいね。

§ マ○○トさん

コメントありがとうございます。
この時はミラクルでしたね~
まさか釣れると思っていませんでした(^_^;)

僕もティップランに関しては素人同然ですが
オススメ出来るものが見つかれば紹介しますね~v-205

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
