スポンサーサイト


茨城の尺メバル



真ん中は茨城の友人じょーちゃん!

左は恩師、ミッチー高橋さんです☆


1年ぶりの茨城、
メバルは意外と苦戦しましたが
目標である尺メバルも出ました

大分から車で1300キロ
第二の故郷である茨城へ到着した。

普通に考えれば飛行機を使うべき?
でも、荷物も多いし約2週間の滞在。
県内外を問わずランガンするにはマイカーが必要不可欠。

離れて3年…日立や大洗など、少し懐かしさを感じる景色。

IMG_2880.jpg

またここに来たんだなぁ~って、
しみじみと釣りを開始する。



IMG_2890.jpg


…が、しかし!!


IMG_2894.jpg

どわっ!!(焦)

IMG_2902.jpg

洗礼を受け我に返る。

茨城そんなに甘くないよ(笑)


んまぁ、せっかく来たんだ!
デカメバルも釣りたいし
こっちの友人とも遊びたい。


…が、しかし!

雑誌関係者から恐怖のメールが届く。


『ヒラメの写真をお願いします』


…いやいや、簡単に言いますな(笑)

茨城初日の出来事。
納期もあるし、今から約2週間後に
大分で釣って写真を撮って送るのでは
間に合わない(=やるしかないってことか)

んで、行きたい場所や友人との再会を諦め
4日間もボーズをくらい
プロ根性でやったりました!
(本当のプロならすぐ釣ったかも)





IMG_4264.jpg

あ、ごめんなさい間違えました


こっちがヒラメ

IMG_3886.jpg

どや!

IMG_3881.jpg

55センチ

個人的にはバッチリなサイズだと思ったけど
今年の茨城は良型ヒラメが頻繁に釣れているらしい。
まぁでも、自分の力で釣ったという自信に繋がる一尾



ちょっと成長したような気がします



IMG_3975.jpg

120メートル超え




いやいや、ヒラメなんて釣ってる場合じゃない(笑)
尺メバルを釣らなきゃ!


てなわけでミッチーこと高橋慶朗さんと
常磐尺メバルを狙ってきました!

この時の様子は
ミッチー高橋の釣りブログ
↑こちらでも紹介されております☆

IMG_3932.jpg

IMG_3935.jpg

この日の高橋さん、釣りまくってました…。
次号Salty!にて掲載予定なのでお楽しみに


滞在期間中、尺メバル総捕獲数は6匹でした
しかしパターンは掴めないまま
遠いけど通ってみるしかないですね。



んで、茨城の他には房総や横浜、伊豆など…
観光メインで回ってきました

IMG_2427.jpg

IMG_2769.jpg
勝浦のタン…次号ソルストで☆

PC160779.jpg
今回も色んな取材を手伝ってくれた『じょーちゃん
鯛の浦でカマスGET!?


IMG_4027.jpg
横浜中華街

IMG_4024.jpg
フカヒレ(本物)


IMG_4035.jpg
みなとみらい

IMG_4045.jpg
大磯ロングビーチで目覚める


IMG_4138.jpg

IMG_4104.jpg

IMG_4113.jpg
↑猫好きにはオススメ☆

IMG_4215.jpg
伊豆は干物屋さんが多いのです☆

IMG_4140.jpg

IMG_4141.jpg
う~む…。


IMG_4238.jpg
お食事はこちらで♪

IMG_4251.jpg
金目鯛料理はどれも絶品


車だと色んなとこ回れます

IMG_4285.jpg

こことか結構、大変だけど(笑)


長旅ですが充実しておりました

さて、そろそろ正月用の魚を
釣りに行ってきます

IMG_4129.jpg

みなさん、良いお年を

スポンサーサイト

コメント

§

えーと警察・・・確かここってこの前財布は見つかったけど、店の売上金が見つかっていない例の殺人・・・
こんな話はやめて明るい話題を!それで「ニアリッド70ST-P」を買っちゃいました!

§ みかん

ななななぬぅ~!?笑
いっぱい釣らなきゃねi-276i-189

§

今日、明石港に行きましたが、まさかの到着後1時間もしないうちに大雨(T_T)
釣りになりませんでした(>_<)

Youtubeの動画で見ましたが、りんたこさんが使ってたニアリッドX 73TP-L いろんなとこ探しまわったんですが結局発見できず...
気長に探しながら楽しみます(・・;)

§

干物屋さんの金目の看板が懐かしいです・・・

来年も早々からよろしくお願いします。
渋滞次第だけど31日夜には出発するので気長に待っててください。

§ ばるさん

釣り場に着いて悪天候は悲しいですね(ーー;)
ニアリッドXは置いてる店が少ないかもしれませんね。
PEライン使用時にオススメの竿です。

§ ムラ男

道中お気をつけて!
ちゃんと目を開けて運転してください(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
