スポンサーサイト


MTフォール

メバル写真121127

みなさんは『MTフォール』ってご存知ですか??

おそらくMTフォールという言葉を
聞いたことのある人って少ないと思います。
なぜなら・・・

121127アンソル

新しく発売されたアングリングソルトの記事内で
僕が初めて紹介した言葉だから(笑)

このMTフォールというメソッド自体はずいぶん昔からある
フリーフォール、テンションフォールの中間的存在
いわゆる『ラインを張らず緩めずのフォール』のことです。
ただ、何年もこの釣りやっておりますが、
誰もこのフォールに名前を付けようとしないので
痺れをきらして命名しました(^_^;)
モデレート・テンションフォールの略です。
モデレートとは、程好い様を表すのでしっくりきます
なんたって、記事を書く度に『ラインを張らず緩めず・・・』って書くのが
正直めんどくさかった
ただそれだけです(笑)


続きまして・・・

121127salty

新しく発売されましたSalty!には
陸っぱりカサゴゲームの魅力(ちょこっと游漁船ブルースも)
名脇役のカサゴを主役に抜擢いたしました


続きまして・・・

121127ソルスト

新しく発売されましたSalt&Streamには
クレイジグレンジキープを使ったメバリングの記事
10月初旬にデカメバルが釣れたので
釣り方的には間違いないでしょう


続きまして・・・

121127ルアマガ

新しく発売されましたルアーマガジンソルト
こちらはDVDのロケ中にたまたま通りがかっただけなのですが、
DVDの撮影協力にちゃんと名前が載ってました(笑)
内外出版さま
律儀にもありがとうございました。


そのほかにもローカル誌や電話取材等々…
マジで手がまわりません(無職なのにっ!笑)
まだまだ書かなければならないことがありますが、
ブログも合間にやれたらって感じです(^^;)
もうちょっと天気が良くて、
簡単に狙いの魚が釣れてくれればなぁ~なんて
つくづく思います( ̄Д ̄;)
まぁ、そこが楽しいのですが


とりあえず今回は
MTフォールの動画をアップいたします☆

MTフォール伝授

↑あえて、これだけ見ても理解できない感じに作ってます。
是非とも誌面までチェックしていただきたいので(^_-)-☆
動画撮影、編集の作業は記事より手間暇かかりますが、
こればかりは何故か嫌じゃないんですよね~♪







スポンサーサイト

コメント

§

ブログ更新乙様です~
そうそう、先週末、キビナゴ見つけましたよ~
そろそろデカアジシーズンですかね!

§

写真上手っ!

§

前回のブログからいろんなことがありました。
「ソルティーを買ったり」 「30cmのメッキを釣ったり」 「3名様のプレゼントに当選して1万円相当の釣具を貰ったり」 「ルアーバンクに行ってファイアフライシャコを買ったり」
まぁとにかくいろんなことがありました。

§ 豊田くん

マッマジスカΣ( ̄Д ̄;)!?
キビナゴ大好き!
連絡ください(笑)

§ U-kiさん

撮ってる姿も笑えるよ( ^)o(^ )

§ みかん

どれも魅力的だね!
30センチのメッキすごっ(笑)

§

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
