スポンサーサイト


もっと失恋話を・・・

やっぱり墨人??


昨夜は胡麻ダレこと鳴瀬雄太氏が久々の大分入り。
墨人NARUの煽烏賊道でも、魚もね☆

今井くんも誘って月夜の第三りんたこ丸で
臼杵湾をラン&ガン☆

ナイトゲーム今井くんアジ


第三りんたこエギングで


なるせくんもメバルを・・・

月末は原稿書きで時間が無いので
今回は釣果だけ載せておきます(笑)

それにしても胡麻ダレが過去の失恋話をしている最中だけは
なぜかイカが抱いてくるという珍事が…

「もっと失恋話してくれ~」と懇願しました(笑)

さてさて、昼間に臼杵湾をボートで眺めてみると
潮の色が明らかに違います。

違うというのは、
湾奥から津久見島あたりまでは薄い青緑色。
これはおそらく水潮で高水温。
夜光虫の量もボワッボワです。

そのせいか、未だに秋の魚が不漁なのでしょうね。
津久見島から先は深い蒼。
例えば半島の先端や無垢島では、
ティップラン船も好調とのこと。

臼杵市内も潮の色が変わりさえすれば
メッキやアオリ、アジも釣れ出すことでしょう。

昨年は12月にフェリー乗り場でメッキが爆ったこともあったし、
時期が少しズレているのでしょうね。

12月にメッキが大漁
↑証拠写真(笑)



さて、釣研のハリス『ゼロアルファ』が新しくなりました!

ライトゲームのリーダーとしては
もったいないレベルだけど、
やっぱり磯用ハリスが一番強いと思うので愛用しております(^_^)

スプールが薄い

スプールが薄くなって使い易いですね。
収納もスッキリしました☆
一番下のがNEWゼロアルファです





ゼロアルファ1.2

是非ともお試しあれ♪
強いよ~!!
スポンサーサイト

コメント

§ 早すぎ!?

お久しぶりです。
河口のルアーではそろそろトップは終わりですよね~あたりも無くなって来たし、今の所はボトムのルアーは買ってないのでオフシーズンです。早すぎかなとは思ってますけど・・・・ 
        
でも餌は終わりません。明日学校休みなのでチヌ釣りへ行ってきます。フェリー乗り場に行けば会えるかも・・・・(笑)

§ みかんのおとうと

一般的にチヌのトップはそろそろオフシーズンだけど、
臼杵はイワシの群れが居ればトップで釣れ続けるよ(^^)
ボトムは年中釣れるから暇な時にでもやってみて☆

§

『夜光虫ボワッボワ』キター(笑)

§ U-king

やっぱりそこか( ̄Д ̄;)

§

夜光虫ボワッボワとか言って^^

§

NEWゼロアルファ1.5号よろしく~ とか言って

§ アニーじょーさん

ごめん、相手してる時間ない(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【もっと失恋話を・・・】

昨夜は胡麻ダレこと鳴瀬雄太氏が久々の大分入り。墨人NARUの煽烏賊道でも、魚もね☆今井くんも誘って月夜
プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
