スポンサーサイト


今、ライトゲームが面白い!(笑)

2110223


さて今回は…
来年発売されるアングリングソルト付録DVDにも登場予定
コンツリでもお馴染みの
くっきー』と一緒にライトゲーム♪




と、その前に少し宣伝を…

ジップベイツのホームページにて
ひそかに釣っていた5キロのシーバスが紹介されております。
気になる方はエピソードをご覧ください



さてさて、今回ライトゲームの舞台となるのは
臼杵市内のとある港から長目半島にかけて。
夕方~夜にかけて釣れるものは何でも狙ってみます☆


集合場所では既にくっきーが釣りをしていました。

2110221

写真を撮っていると…

すぐにヒット!!

2110222

なんでもセイゴ爆釣中とのこと

2110223


ヒットルアーは

2110224

新作アイテム
クレイジグ レンジキープ

1.2g~2.2gの再入荷分は
『+激ダート』というポップが貼られておりました。
レンジキープ能力の副産物ですね

ダートするジグヘッドなんてのはまぁ、
ありふれてますから今さら感がありますが(^_^;)
この引き抵抗は是非とも味わってほしいものです!スゴイよ


2人でセイゴを〝いいぐらい〟イジめた後は長目半島へ。

2110227


どこもイワシがいっぱいで
時折ナブラが確認できます。

2012102211


それにしても
長目は釣り人が燃えるシチュエーションが多いですね~

20121022112

夕方は潮が悪いのか釣果はイマイチ。
ナイトゲームに望みをかけます


2110225

満天の星空
流星群とも重なり幾つもの流れ星が見えました。
まさに『星降る夜』ということで、釣りバカ限定あるあるですが
僕にもまだ釣り以外で感動できるものがあったと安心しました(笑)


普段より釣り人が多く
狙っていたポイントにはことごとく先行者がいたので
ひそかに狙っていたデカアジを諦めマメアジにシフトチェンジ。

最初はほとんどショートバイトでしたが、
ルアーやアクションを合わせながら徐々にヒット率を上げていく
ライトゲームならではの楽しみですね~(^_^)

豆アジの中から
たま~にヒットする

2110229

こんなのや


21102210

こんなのは
ラインが極細ということもあって
まさにモンスタークラスの引き!
抜き上げ出来ないサイズも掛かりますので玉網は必須ですね。


一方のくっきーは



2110228

ライトゲームではなくアオリイカに夢中!
食べごろサイズですね~



2110226

豆アジは祖母からリクエストがあったので
〝いいぐらい〟キャッチしてストップフィッシング。

たまにはこうして小さな魚に夢中になるのも良いですね(^^)とか言って。
スポンサーサイト

コメント

§

土曜日に美容院に行ったのですがそこの店長が釣り好きで「この前フェリー乗り場でこんなイカ釣ったんよー」と手元を見ると80cmくらいを示していてびっくり!!それを知り合いの寿司屋に売ると1万円で売れたそうです。いい商売ですな~

§

先日はイキナリの書き込みにご丁寧な指導ありがとうございました。
レンジキープ買ってきて早速チャレンジしましたら、メバル3匹にカサゴをGETできました。
いずれもチビサイズでしたが…(恥)

それにしても、リンたこさんは昔の写真と比べると貫禄が出ましたね。
V(^_^)V

§ みかんのおとうと

イカが1杯で1万になったの!?
何キロあったんだろうねぇ(^_^;)
フェリー乗り場でもデカイカ釣れるんだね!

§ バギーさん

この時期にメバルは凄いと思いますよ~小型でも。
今後も貫禄出しまくりますよ!(笑)

§ やっぱライトゲームいいですね!

ブログの更新楽しみにしてます(^○^)
長目半島最近行ってないですけど魚種が豊富ですね。
今度山下さん連れて行ってみます(笑)

§ ナッチさん

ありがとうございます(^^)
山下さんと一緒に第三りんたこ丸にもチャレンジしてください(笑)

§

第3りんたこ丸いいてすね!機会があれば是非お願いします(^∇^)

§ ナッチさん

ご検討よろしくお願いします(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
