

いかだきます☆

1210191


今年の秋は水温が高いせいか何を狙っても釣果はイマイチ。
そんな中でも比較的釣れているアオリイカ。

201210192

もうすぐ発売のSalty!では
慣れないエギングにチャレンジしてみたのですが
この時から結構釣れてました。

201210191


今回はそんなアオリイカをボートで狙ってみようということで
お友達と第三りんたこ丸で出撃しました。

1210197

同船したのは今井くん(奥の人)と石川先生(手前の人)
石川先生は例の船舶免許の先生です。

まずはティップランを試してみたのですが、
船中誰もが未経験のため不発に終わりました(笑)

そこでショアラインの浅瀬でエギングにチェンジ!

すると…

1210192

エギング初挑戦の今井くんにヒット!
岸から釣るより一回り大きなアオリイカ

1210193

新作エギのダブルソードで連発!



1210194

麦わらもゲット!


1210195

小さくても400グラムくらい。
ダブルソードはイカに噛まれまくりで
布がボロボロになりました


2人がイカを狙っている最中
こっそりジグヘッドで底を狙ってみると…


1210196

カサゴ!?
じゃなくて7年ぶりのヨロイメバル
臼杵にも居たんですね~


1210198

その後は鉄板の鯛ラバーで

1210199

30~40センチの食べごろサイズを思惑通り仕留め

帰る前に寄ってみた臼杵川河口で
イワシボールの中から

12101912

激しいファイト

12101913

本チヌとキビレ(小型)

12101911

水温が高いので依然としてこいつらは絶好調ですね!
ヒラセイゴも30センチ前後が2匹、こちらはまだまだのようです。




さてさて釣ったイカは…

12101910

五目あんかけかた焼きそばで食べました♪
これ最高にうまいよ

コメント

§

ヨロイメバル!!
カンカン照りの沖堤で昼寝して焼け死にそうになったのを思い出すなぁ。

なんか、最近の記事はあの頃のりんたこを思い出させるね。
麦わら帽子全然似合ってねーけど、なんかかっけーよ(笑)

§ すごい!!!!!

金丸竜児君ですよね!しかも大泊港まで来てるし!!たしか福岡住在でしたよね。いやー釣り界のビックスター2人が臼杵に・・・・嬉しくて泣きそうです(笑)

§ 2回連続の訂正

大泊?よく見ると違うような?でも津久見島っぽいのが映っているような~とにかく臼杵?

§

ダブルソードって何でダブルなん?
アイが2ヶ所だからなん?
餌木が卵産んで二つに増えるとか、
ダブルソード買ったら無理やり箱に2個入ってパンパンになってるとか?

何でダブルなんだ~!!!!

§ U-king

沖堤の上で丸焼きになってたよね~
何であの状況で寝れたのかが不思議(笑)
似合っているよ~

これからも麦わらから目が離せない!?

§ みかんのおとうと

そうだよ~
釣り界のビッグスターが2人もいるよ(爆)
こりゃ確かに大泊だね☆
本日発売のソルティー見なきゃだねヾ(≧∇≦)

§ アニーさん

なんとカンナの針がたった2本だから
ダブルなんですw←
釣り上げられるかは腕次第ヽ(^。^)丿

§ 無題

はじめまして。
釣れてますねぇ(^^)
同じエリアの素人ティップラン遊漁船とは大違いですね!

§ 築地銀ダコさん

コメントありがとうございます(^^)
釣れてるように見えて実はあまりイカ釣り自信ないのですが…(笑)
ティップランでも連発させてみたいですねぇv-10

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
