スポンサーサイト


夢のボートライフ

1210115

今回はボートフィッシング!
ということは有漁船!?

いやいや、夢のボートライフ第三弾スタートです♪
続きを読む↓をクリックしても笑わないでくださいね!
仕事中に見て吹き出さないように。(注意)



1210112

うひゃ~

突っ込みどころ満載ですね~これ。
とりあえず3艇目、臼杵で遊ぶ用に購入しちゃいました(笑)

ボート免許は昨年取得したばかりなのですが、
僕が講習を受けたのは南九州小型船舶免許センター
チラシに記載されていた『夢のボートライフ』という言葉が実現しちゃってます。
ここの先生はマジいろんな意味でヤバいですが、
免許取得後も色々と面倒見てくれて…
まぁ命を救われたり殺されそうにもなりましたが
総合的には良かったと思います。
大分県内で取得を目指す方にはオススメですよ(笑)

んで、今回は第三りんたこ丸にて臼杵湾を散策。
しばらくは週5ペースで出航予定です(爆)

しばらくの間は
ここいらで何が釣れるかを探って回る予定です。
最近釣れたのは…


1210113

とりあえず陸っぱりサイズのアオリイカ(笑)
最小がこれくらい。
アベレージはもう少し大きいです。


1210119

このベラ、ちょっとキズが多いのですが、
釣り上げる直前まで↓こんな出来事が…


1210117
エソにハムハムされてました


続いて鯛LOVER

1210114

麦わらで髪の毛ペッタンコ
ここいらの海では
どんなに渋い状況でも鯛だけは裏切りませんね(^_^;)

連発です!

1210111

ヒットルアーはCOH(フジワラ) するするラバー
昨年からこの鯛ラバばかり使ってます。
中通し構造+SIC採用で滑りが良くイチオシです。



1210116

こちらは近日OPENの有漁船ブルースフィッシングの試釣会

ライトジギングやティップランをメインに営業する予定で
かなり良心的な値段設定(予定)の有漁船です。

第三りんたこ丸とは比べ物にならないくらいデカイです
船長自身が開拓を楽しんでいて人柄も良いので、
臼杵の海を散策したい方にオススメ。
「こんな釣りをやってみたい!」みたいな要望も融通ききそうですよ。

ちなみに船長が今ハマっているのは水深10~30メートルの根魚。
持ち合わせが無い中で色んなルアーを試した結果、
今回はジップベイツのザブラバイブで底から中層までアタリが多かったです。
船長のブログによればハタ等も釣れているみたいなので、
ヘビーテキサスで探ってみるのも面白いかもしれませんね。
いやぁ~ 夢があります
スポンサーサイト

コメント

§

楽しそうですね(笑)

先日、ボクも初の船での釣りをしましたが、海が荒れてたから?なのか酔ってしまって、海に撒き餌ばっかりしてました(爆)

船コワいです・・・(超爆)

§ かずきさん

実は僕も船酔いには弱かったんですよ(^_^;)
有漁船も最初の10回くらいは酔いっぱなしで
ほとんど釣りにならずお金だけ払ってました(泣)
それでも釣りたい一心で続けていると慣れてきましたね。
今では全く酔いません(逆にヤバい?)

かずきさんも…
撒き餌効果を信じて挑戦を続けてください(笑)

§ 先日は

お世話になりました!

また 遊んでね!!(笑)

§

ムギワラのリンタコ(笑)
海賊王狙い?
日曜日の夕方から大分入りするから、乗せてくれてもいいよ( ´艸`)

§

三つもあるなんてすごいですね。僕が釣りに行っている漁港では「りんたこ丸」という船は見たこと無いです。もしかしてボートは普通は浮べていないのですか?

11日につりに行きましたが釣れませんでした・・・・でもチヌの50センチぐらいのが2匹しょっちゅう見えてたし、20センチぐらいのは数えきれないほどいました!!でも釣れない・・・・・今度はゲオの近くの昭和橋のチヌの釣り方を教えてくれませんか?(もちろんルアーで)

§ お初です

第三りんたこ丸いいですね(^○^)
マイボートいいなっておもってるんですけど、これくらいのボートでいくらくらいするんですか??

§

鯛は多いんだ~
四国側もかなり多いもんね^^
養殖が盛んだし。
それにしても・・・りんたこ丸ええじゃん♪
りんちゃんならそれで豊後水道漂流するでしょ~(爆)v-218

§ ぶるーす船長

今日は泊ヶ内まで行ってみましたが釣果は微妙でした(^_^;)
また遊びに行きます(笑)

§ ソルトマスターさん

16日くらいに乗ってみます!?笑

§ みかんのおとうと

船に名前は書いてないよ(^_^)
たぶんイタズラされちゃうだろうし(笑)
昭和橋の見えるチヌはなかなか釣れないよ~
捕食目的のチヌと、休んでるだけのチヌが居るんだけど、
昭和橋のは休んでるだけだよ(^_^;)
見えないやつを狙ったほうが釣れるよ。

§ なっちさん

これくらいだと300万円くらいですね(嘘)

中古で買ったので給料一月分くらいでしたよ(^_^)
知り合いから買ったので安く済みました。

§ アニーさん

なぜ漂流せねばならんのじゃー(゜Д゜;)
って何度か体験してますけど(笑)

§

船いいですよね〜。
ぼくも臼杵の嫁の実家に行くとしょっちゅうそのチラシが目につきます。なので近々免許取りにいくつもりです。

§ おだちさん

奥さんの実家が臼杵なんですね!
あのチラシは先生が徹夜で作ったものですv-91
免許取得の際は事前にメールでご一報いただければ
話を通しておきますよ(^^)
値段は変わりませんが対応が違うはずです(笑)

§

それじゃーどこのチヌが捕食目的ですか?

§ みかんのおとうと

今は河口からフェリー乗り場にかけてが釣れてるよ(^。^)
ベイトと鳥が目印v-218

§

めーっちゃ絶好調じゃないっすかぁw

§

吹き出さないように言われたのに、まんまと噴き出しました(爆)
麦わら帽子の後ろから出てるチェックの布が気になって仕方ありません(笑)

§ とよだくん

いつでもおいで(*^。^*)

§ ムラ男

おばあちゃん仕様な感じよ。
でも涼しいのよねぇ…(^^;)

§

あの画像で吹き出さないほうが無理です!

週5で出船は漁師ですね~(^^)

§ さむ

まだ漁師としては甘いよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
