スポンサーサイト


オールタイムアングラー復活

12メッキ襲来1

9月末日をもちましてルアーバンクを退職いたしました。
迷った末の決断でしたが、釣りに専念するためです。
ここにオールタイムアングラーの復活を宣言します。

そう、すべては釣りのために…

華

9月30日、今日で最後か…しみじみと仕事をしていると、
噂を聞きつけてくださった常連さん達が数名来てくれました。
中には花を持ってきてくださった方も居て、
こんな自分なんかのために…と、感極まる場面もありました。

でも、僕はインストラクターとしての活動もしているし、
何気に売れているので(自分で言うか!)
接客に100%の力を注げない今
釣りに専念したい気持ちを抑えることは出来ませんでした。

そんなわけで、これからは釣りに行き放題です!
紙面も増やしますし、ブログも数年前のように書く予定です。
とりあえず目先の目標として、
今年中に1日のアクセスを最低500までに戻します。
過去の経験が通用するかは分かりませんが
アクセスアップの術は心得ているつもりです。
観覧数が多いであろう金曜日と月曜日をメインに更新する予定です。


とりあえずは昨日の釣果から紹介していきましょう。
フェリーのりば釣りシーン1

フェリーのりば
そろそろメッキが本格的に釣れるのではないかと思い1キャスト目…

フェリーのりばヒットシーン1

まさかのヒット!
それにしても引きはイマイチだし…

何だこの魚は↓(笑)

フェリーのりばで謎の魚が釣れたよ

口が長くて変な魚でした。

気を取りなおしてメッキを狙うと

12メッキ襲来2

ほどなくして本命ゲット!

12メッキ襲来3

ヒットルアーはクレイジグレンジキープにスクリューテール。
ぼちぼちメッキも釣れております。

しかし例年なら最盛期のはずが、
今年は数・型ともにパッとしません。
メッキはこれからでしょうね。


そういえば…



ガンガンジグでやっちゃいました(^_^;)




12ハマチがつれたよ

これ、何の変哲も無い防波堤から釣れたハマチです。
臼杵じゃ珍しいサイズだと思います。

おそるべし大分県…(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

§ ふぁいと

かけもち釣りおやじのじょーじどす。がんばれ!と、一言。ただいま、大分市内爆走中、またね!!

§

お疲れさまでした。

そして・・・。

これからも応援してます♪♪


それにしても、大分恐るべしです(笑)仕事辞めて大分に住もうかな・・・(爆)


・・・あっ。ニアリッドの改造やら色々買って財布に1286円しかない(泣)

残りでレンジキープ買ったら何も・・・。

嫁に小遣い減らされないように仕事頑張ります。

§

はまちデカ!!津久見でもめずらしいサイズじゃないですか?                      

あっ!写真の後ろに写っている、釣具屋は『つり天狗』でしょ!よく行きます!今週の月曜は大泊港にチヌ釣りへ、行ってきます。

ところで、ルアーを始めて3ヶ月経つんですけどフグ1匹しか釣れてない・・・・・向いてないのかも?チヌ釣りのコツとかありません?

§

お疲れさまでした。
今後の益々の活躍を応援しております*\(^o^)/*

§

がんばれ~

Angler Rintaco ♪♪

§

14日~20日まで大分市内出張よん
メッキの時間に釣り出来るか分からないけど(笑)

昔、ナイトでも港で灯り着きのメッキは釣れたよね?

§ じょーじ

じょーじの顔が見れなくなると思うと寂しい…のかな(笑)
色々とお世話になりました(^^)
こちらへ釣行の際は声かけてくださいね♪

§ かずきさん

お小遣い貯めて大分へ引越しましょう!
ここは釣り天国ですよ(^▽^)
今後ともヨロシクです☆

§ みかんのおとうとさん

ハマチ美味かったです(笑)
ルアーでチヌを狙う場合は河川が釣り易いでしょうが、
大泊港で僕が狙うとすれば堤防際にワームを落とし込みか、
ミノーで際をトレース。
もしくはメタルジグでボトムからスロー巻きなどで釣れるかもしれませんね。
でも、もっと美味しい魚が釣れちゃうかも(笑)

§ KAZZさん

ありがとうございます!
今後ともヨロシクです(^^)

§ じょーちゃん

1ヶ月ほど泊まらせて(笑)

§ ソルトマスターさん

お待ち申し上げます(^^)
夜でも釣れてましたが今年は少ないです(笑)

§

そりゃ~ヒーラギじゃん^^
昔はよく見たけど久しぶりに見たわ~
高知県じゃあニロギと言うらしいよ。
居酒屋メニューよ。
焼いて食うと旨いよ。

§ アニーさん

ヒイラギこんな口でしたっけ!?
今度食べてみます!!

§ 辞めたんですか(°∀°)

どうりで先週末、店舗にいなかったんですね(+_+)

息子は今度こそサインを貰うと張り切っていたんですが↓

でもソルティその他の露出が増えればその方がうれしいですね!

活躍を期待してます(^-^ゞ




§ 番長さん

みなさんにサインが書けなくなるのは寂しいですね
(↑ほとんど依頼は無かったけど)笑

今後はSalty!、ソルスト、アンソルをはじめ更に露出を増やしていく予定です。
是非ともご覧になってください(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
