スポンサーサイト


増水!濁り時のチニング

キビレはデカかった!!

ようやく出ました!デカキビレ!!
いやぁ~長かった

とりあえず・・・
宣伝から↓笑


ルアフィーも発売中です。

ルアーフィールド8月号 発売中でございます!
P59~62
臼杵川河口のチニング
この取材は前日に軟弱さんのアドバイスを頂き
非常に厳しい状況ながらなんとか切り抜けた記憶があります。
なぜかルアフィーの取材時はあんまり釣れないんですよね~
しかし今回のは臼杵川でチニングしてみたい方には
絶対おすすめですよ!読めば間違いなく釣れます(場所も掲載されてるし)



そして、ようやくデカキビレが釣れました!

キビレはデカかった!!


濁りがあるとトップで釣るのは困難ですが、
満ち込み、ほんの一瞬ですが釣れるタイミングがあります。

本チヌもそこそこサイズが出たよ。

臼杵川に通い込んだ方なら場所は分かると思います。
少し立ち込まなければ行けない場所ですが、
海水と一緒にチヌが入ってきますのでチャレンジしてみてください。

竿のネームがキレイなスーパーマクロ

RSポッパー各色

釣り方や場所の詳細はルアーフィールドに掲載された内容とほぼ同じですが、
竿はニアリッドX、ラインはSufix832の0.4号にナイロン10lb.です。
渋い状況で「何としても一匹釣ってやろう!」っていうライトタックルですね。


なんだこのリグは見たことねぇな

試しにボトムを探りましたがダメでした。
見慣れない仕掛けが絡まってきたのみです。


時合いが去ってからは甚平うどんへ!
甚平で田口のうどん一日二回も

この瞬間がたまらない(笑)
ちなみに同級生です。

特製おろし天ぷらうどん

特製おろし天ぷらうどん!
絶品です


チニングと言えば軟弱さん

軟弱さんコレ入荷しましたよ!!

この商品入荷しましたよ~(・∀・)
気になるアイテムは何なりとお申し付けください☆
スポンサーサイト

コメント

§

でかっ!!このくらいの、僕も釣ってみたいです。  ところでルアーバンクではロッド(シーバス・チヌ用)は安いのでどれくらいですか(値段)?ルアー(ミノー・ポッパー)は平均どれくらいですか?

§ みかんのおとうとさん

チヌはそれほど難しくないのですぐ釣れますよ(^^)
ロッドは使えそうなもので6000円くらいから、
ルアーは平均1250円くらいでしょうねぇ。

§

こんにちは!

さすがですね!
今年はなかなか上流まであがってきません!
ルアー仕入れにいきますのでよろしくお願いいたします。

§ 軟弱さん

晴れが続いてくれたら良いですけどねぇ(^_^;)
ご来店お待ちしております☆

§

目標通りのデカチヌやったね♪

あと、誕生日プレゼントありがとね~(^_-)-☆

§

マメに更新してるΣ( ̄□ ̄)!(笑)

デカチヌいいね~♪
ダービー主催お疲れ様でした

個人的にはドラマは生まれなかったけど年に一度のお祭りだから楽しかったよ
(^-^)人(^-^)

§

デカキビレ良いですね♪♪

同じ日本なのに、こうも釣れる魚が違うとは・・・。

デカくなる魚と言えばこっちではアイナメ、ソイぐらいしか(泣)

本気で磯場に通わないとデカいの捕れないですし・・・。


アルテミスにもっと長いヤツがあれば。。。地元の磯場はレングス無いと辛いので、お願いします!!!(笑)←冗談です。と言いたい所ですが本気です(爆)

§

7月16日にルアーバンクに行きますが、りんたこさんは出勤日ですか?

§

いや~ついに買っちゃいました。ルアーフィッシング一式を・・・・ルアーバンクに入って、りんたこさんがいたから話かけようと思ったら、どこかへ行ってしまいました(笑)品揃えが良くて結局10時30分~12時の1時間30分も悩みました。また行きます。

§ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

§ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
