スポンサーサイト


盲点!増水アジング!?

増水時なのに川アジがっ


降り続く雨による増水

真水を嫌うアジということで川は避けてきましたが・・・


とりあえず宣伝から↓笑


ソルティーの別冊ムック2012

ライト海ルアー大入門
ソルティーの別冊ムック本です。
もちろん初心者におすすめですが、
上級者の方まで楽しめる内容になってますヨ♪

僕はメッキとボトムチヌの記事で掲載されてます。
なぜか友人じょーちゃんが載ってるページもありました(笑)


原稿納期が3社同時に来てますが
明日は最後の望みをかけてデカチヌを狙ってきます!


スプールにライン巻き替えバッチリです

ラインもバッチリ巻き替えたし
きれいでしょ
お店では『糸巻き8段』の称号をいただいておりますので(笑)

ルアーバンクでライン購入された方には
めっちゃ丁寧に巻かせていただきます
リールを持参くださいませ(*^。^*)


というか川アジですよ!
このドチャ濁りの真水が流れてるようにしか見えない臼杵川ですが
下流域で良型のアジが連発しました!!

よくよく考えてみると
真水層の下に海水となりますので
満ち込みに海水の層を狙えば釣れる可能性はあります。
チヌ取材でなかなか行けないのですが
ごく最近の話なので気になる人は臼杵川へ

あ、ちなみにトップの写真はイメージです。
フェリー乗り場じゃなくてフンドーキンまわりがアツいですよ~(^o^)
スポンサーサイト

コメント

§ こんにちは!

まだ釣れているんですね!

川アジ狙えば面白いです。
近頃はもっぱら遡上スズキ狙いなのでアジにはご縁がありませんが、また狙ってみたいと思います。
ミニマル、CD-5などのハードプラグで狙うも良し、ワームゲームも面白いです。
バイブレーションにガンガンあたってくるのはあそこのアジの特徴なんでしょうか?

§

フンドーキン辺りでは昔は釣り人がたくさんいたんですけど最近は見かけませんね~だからポイントから外していたんですけどでも釣れているんですね。今度いきます。(^-^)

§

TuriTALOが届いたょ~ヾ(@°▽°@)ノありがとぉ
カメラも2個買って、ガッツリ取材モードだね!!

良い写真載せて 頑張ってねぇ~☆

§ 軟弱さん

ポイントに入ったのは上げ止まり前でしたが、
開始早々にヒラフッコが釣れ、
その後はショートバイトが頻発・・・
数分後に到着したYさんがワームでアジを連発させてました。
今までバイブレーションでアジは何度かありますが、
いずれもベイトフィッシュを追いかけてる様子でしたね~。
でもあそこは20センチくらいの微妙なサイズまで食ってくるし、
よく分かりません(笑)

§ みかんおとうとさん

確かに釣り人は減りましたね。
昔は橋の上から釣りしてる人もたくさんいたけど
何にも言われなかったのに今は厳しいですからね~
実際に船を持ってみると、
確かに橋の上から糸が垂れてたら迷惑でしょうけどね(;´∀`)
どのみちプレッシャーは低い方が良いので
穴場ですね。アジもメッチャいるし。

§ のらねこ。

ぐはっ見られちまったか(;´Д`)
実はビデオカメラまで・・・。
でもちょっと忙しすぎるので自己取材控えようかと思いますv-40

§

お久しぶりです!!

チヌにアジ…
どちらも、あまりやらない魚種ですが…

りんたこさんの記事で勉強させて頂きます(`・ω・)ゞ

§ イワタクちゃん

うむ。勉強したまえ(*´ω`*)
ブログに力を入れる暇がないので、
ソルティー、アンソルあたりの記事、
写真の撮り方とかカコミのネタとか・・・
三脚があれば一人でやれる範囲内だし
盗めるもんは盗んで今以上に活躍してください。
オーシャンルーラー期待の星イワタクv-354

§

お久しぶりです♪♪

アジはかなり良くて15cm位しか居ませんが、今年はドップリと遊びたいと思います(笑)

・・・秋まで長いなぁ。


あっ!!やっとメバル見つけました♪♪

チビでアミパターンみたいな感じで厄介ですが、楽しんでます♪♪


でもニアリッドで、デカいアイナメ仕留めたい・・・(泣)

りんたこさんをお手本に頑張ります!!!

§ かずきさん

そうです。僕をお手本に頑張ってください・・・って冗談です(笑)
この時期にメバルを見つけるとは恐れ入りました(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
