スポンサーサイト


新刊続々と

まごつん置きSalty


さてさてデカマゴチの釣り方は・・・


↓笑


Salty1208発売

Salty!最新号が発売されております
とにかく見飽きないというか、
本当に見ごたえがあって面白い雑誌ですよね!
僕の今回の記事はイマイチかもしれないけど(^_^;)
・・・そんなこと言っちゃダメか(笑)
でも、ここで書き続けてきて本当に良かったと
日々感じております。



話は変わりますが・・・
また買っちゃいました!!

TG-1買っちゃいました

S90に代わるコンデジを探していたところ
最近発売されたばかりのTG-1が
どぉーしても気になるので思い切って買いました(^_^;)

アウトドア向けの耐久、防水カメラということで、
レンズの厚みなどで画質は期待出来ないというのが今までの考え方でした。
でも、F2という絞り値や
秒間60コマというとんでもない数字に
ほんまかいな?と注目していましたが・・・
価格comでもなかなか4万円を切らないというのが
決め手となり購入。

雑誌でカラー掲載できるレベルの写真は
日中であれば最近のコンデジなら問題なく撮れそうですが
夜の釣り風景などが鬼門。


とりあえず暗い部屋にて
F2を検証すべく撮影。

アイマのキャップ1

んまぁ想像通りというか、
こんなもんかってカンジ。
でもLED点灯機能を使うと・・・

アイマのキャップ2

色の識別がとりあえず出来るレベル。
とりあえず並みのコンデジは超えた(ホッ)

そしてオリンパスといえば
スーパーマクロLED機能!

げきおちくん

同じく暗室で撮影しましたが
こちらはバッチリです!!
夜でも魚の口元写真はこれで撮れます


しかし夜の釣り風景といえばスローシンクロ
S90で撮影するとこんな感じ↓


山田氏ーバス

ナイトゲームでカラー掲載を目指すなら
これくらいの写真は撮れた方が良さそう。
たぶん仕組みはスローシャッターで取り込んだ光と、
フラッシュで照射されたものを別レイヤーで撮り
内部で合成させたのではないだろうか(想像だけど)


TG-1にナイトスナップモードがあったので
とりあえず試し撮りしてみると・・・

スローシンクロも期待できる?

あれ?いける??笑

むしろイイかも


みくにやアップ

トリミングしてみると
解像度もコンデジにしては上等!!

GPS機能も搭載されているので
撮影した向きなども分かるし、
水中撮影もキレイらしい。
まだまだ色々と撮影してみなきゃだけど
もしかして釣りに最適なデジカメかも
スポンサーサイト

コメント

§

おっ!またカメラ買いましたか!ちょ-画質いいじゃないですか!ちなみにナイトスナップモードで試し撮りしたローソンはどこのですか?(臼杵じゃないですよね・・・)

§ みかんのおとうとさん

こりゃルアーバンクですわ(笑)
実はまだ凄いモノを買ってます・・・

§

凄いモノ・・・?今後のブログかコメントの返事で教えてください(気になる~)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
