スポンサーサイト


旬な魚マゴチ

台風前に釣ってて良かったマゴチ

いやぁ~台風前に釣ってて良かったマゴチ(*´∀`*)
旬な魚ということでメッチャ釣れてますよ!
気になる釣り方は・・・

なななんとTuritaloの表紙になってもぉた
釣り方は・・・本日発売の釣り太郎をご覧ください(^ー^)
久々の表紙です


交差点の様子 雨が続きますね
ここ最近はずっとこんな感じで
雨が降り続いております。
Salty!向けにデカチヌを釣りたいのですが・・・


ここが分かるかな
どこもかしこも増水。
(ここが分かる人はかなりの臼杵通よ!)


釣り人は加藤さん
農繁期と重なり田んぼの水が流れ込むので
川はカフェオレ状態!
加藤さん釣りより避難してって感じですよコレは。

こんな濁りではトップで釣るのも難しい。
そこで色々と投げてみた結果、このルアーなら釣れることが判明。


濁りの中でチヌを釣るにはクランクかなぁ

ラパラ ミニファットラップ
MFR-3

スロー巻きかと思いきや
ブルブル泳ぐくらいのスピードで十分釣れるので、さくさく探れる。

トップでは厳しい『濁り』や『ちょい深』で威力を発揮しますよ!
チニングの保険的なルアーとして活躍しそうです。

釣り方はそのうちじょーじのブログで紹介されると思います(本当か?)
スポンサーサイト

コメント

§

更新してる( ´艸`)

ライトタックルマゴチングいいね♪

§ しんかわさん

この辺の魚はクレイオス78で十分だと思います。
ただ、一昨年この竿で捕れなかったチヌが居ました(´ε` )乙津川

§

え!!どこ?加藤さんが釣っているところはわかりますが・・・

§ みかんのおとうとさん

ワンダーランド横の水路でーすv-8

§

今日、釣り太郎を買いにいったけどありませんでした。どこなら売ってますか?おととい発売だからもう売ってないの・・・v-12

§

何度もコメントしてすいません。りんたこさんが表紙の釣り太郎違う本屋にあったので買いました。

§ みかんおとうとさん

何度もありがとうございます(笑)
マゴチ狙ってみてください☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
