スポンサーサイト


Mysida

Mysida1

また開発してしまった・・・



ここ最近のメバリングで

ワームの出番が少ない。

というか、ほぼ無い。



水温が上がらず

水の中に手を浸けておけないくらい冷たい。

ワームを投げ続けてもアタリが少なく

ショートバイトが頻発。

そんな中でもメバルは

パシャ! パシャ! と

ライズを繰り返している。

活性は低くない。


メバリングを続けていると

こんな状況に出くわすこともしばしば。

俗に言うアミパターンてやつ。


そんで、特定のプラグを通せば食ってくるのだが、
その辺の攻略法はまた何かの雑誌に書くとして・・・


手元に伝わる情報はこうだ。

・ベイトの遊泳力が弱いのでメバルが吸い込む力も弱い。

・ほとんど口を開かない(要はキスバイト)が多い。


んで、とりあえずクリア系のルアーについてくる。

キスバイトはプラグにアタックさせ外掛かり狙いで攻略できるが、
出来るなら口を使わせたい。

そこで、吸い込む力が弱いメバルに対して
ソルトフライが有効だということを思い出した。
(↑雑誌で散々書いてきたけど忘れてた。笑)


とは言っても、クリアカラーのソルトフライって・・・

ないじゃん!泣





てなわけで、また共同開発しちゃいました!

知り合いのフライマンと(笑)





Mysida2


名前は Mysida

とりあえずこれをインターシンカーと併用して

第13りんたこ丸で大分市内をランガン。
(裏の顔は漁師です)


メバルだけで
水揚げ量7.3キロ

最高記録に迫る釣れっぷりでした。



吸い込みの良さはソルトフライが群を抜いてますね。
しかもクリアカラーです。

これもオリジナル商品として発売されるとかされないとか・・・。




作っておいてなんですが

Mysida

↑何て読むんでしょう?笑
スポンサーサイト

コメント

§

クリアのフライですかぁ!!!

クロソイに使ってみたいです♪♪

クリルsではタナゴが釣れたので、非フィッシュイーターも爆れそうですね(。ゝ∀・)b

フライで尺タナゴ・・・。

考えただけでウハウハです(爆)


※先日は調子に乗ってすいませんでした(泣)

§ かずきさん

たぶんクロソイもイチコロですよ~(・∀・)
今のところカサゴやアジも釣れております♪

§

ライズがあるのに無視られる、、、

最近よくあります。

メチャメチャ試したいです(^^)

§ KAZZさん

もうすぐ・・・

販売いたしますよ(*´∀`*)
量産体制に入ったところです。

お買い求めはルアーバンクへ♪

§

通販して欲しい@岡山

§

え!!販売するんですか!!絶対買いたい

§ mebaruさん

もうちょい釣れそうなカタチが見えてきました!
テスト重ねて完成したら通販しましょうかね(笑)

§ みかんのおとうと

実は既にルアーバンクにて
プロト品が発売されております!
まだまだ試作段階なので2個300円と割安ですよ~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
