

セレンディピティな夜♪

201204035

昨夜はAngler's Discoverの早田氏とライトゲームへ。
リリースされるSerendipity S63ULの開発者だ。

201204033

今回の釣行先は僕の地元である大分県臼杵市。
狙いは一応メバルだったが、本命は不在?


代わりに良型のカサゴが
次から次へと釣れる…

201204034



カサゴと聞けば比較的カンタンに釣れるイメージだけど、
この場所においては当てはまらない。

オープンスペースを狙い
ボトムコンタクトしながら
「コツッ!」

極僅かなアタリを逃さなければ
釣果は倍増する。

ここで数年前に36センチという
陸っぱり自己最高記録のカサゴを獲った時もそう。


カサゴ狙いで2グラムのジグヘッドを使っていた時には一切アタリなし。

0.8グラムのジグヘッドでスローに誘った時だけバイトがある。

フッキングするとデカいカサゴばかり(焦)

そんなこともあって、
僕から見てカサゴは良型になるほど侮れないターゲットだ。
(そもそもここだけか?)








そして、この場所にしては珍しい珍客が!



201204031

最近、大分ではほとんど釣れていないアジが!

それも、この場所でアジを釣ったのは初めて。
けっこうデカイし…


ふとした偶然をきっかけに幸運を掴み取る

まさにセレンディピティな釣果



201204036


早田さんは粘った結果、本命メバルをキャッチ!

もちろんロッドは


Serendipity S63UL

レングス:6ft3in
ウエイト:約71g
推奨使用ウエイト:1/64~3/32oz
推奨使用ライン:1~3lb

ラインは34のピンキー0.4
リーダーとしてゼロアルファ1号を使用したので
尺近いカサゴも抜き上げられました。


今回のインプレ

・やたら飛ぶ
・めっちゃ高感度
・すげぇ強えー



テスター失格ですな。笑


201204032


-追記ー
2012年4月7日

初回限定バージョン 受付終了いたしました。
次回はリファインしてリリースしますが、
発売時期は未定です。

コメント

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ う~…

りんたこくんプロデュースのロッド…。

むっちゃ気になるな~。

(≧∇≦)

§

昨日、竿おりました○| ̄|_

記録のホゴはあの時の?

§ NIGHTMAREさん

次回の大阪FSでお見せいたします♪

§ ソルトマスター@しんかわさん

あん時のホゴもデカかったですが
その翌年くらいに釣ったやつが最高にデカかったです☆

ユーリ気になります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
