

狙って釣れるメバルの限界サイズがこの辺

津久見で釣った33センチのアカメバル

ここ2年くらい、雑誌に専念すべく
ブログやホームページの更新をほとんどしていない。

週1の休みで月に数社書こうとすると、
それに全力を注いでも追いつかないくらいだ。

その甲斐あってか、そこそこ良いページを
いただけるようになったのだが…
なんかこう、煮え切らない感じというか(^^;
雑誌では表現できないことも多いわけで
このままではダメだという思いが強くなってきた今日この頃。

もっとホームページに力を入れたい…。

2年間、常にそれだけは頭を離れなかった。
実は、リニューアルする予定で
数ヶ月前には既に
自分的にはかなりイケてるホームページが仕上がったのだが…
アップしたところで更新できるのかという不安。

こんなんじゃダメだよね?

とりあえずアップしてみるか?
いや、その前にブログを新しくしてみるか…
ってことで作ったのがこのブログ。
んでまぁ予想通り、なかなか更新できないわけだ。
だからあまり紹介したりしていないのだが(^^;

しかしまぁ、思い続けていれば
いつか「やれる」と感じる瞬間が来るかもしれない。
できれば早いうちにあのHPは紹介したいので、
このブログを見つけてくれた少数派のみなさん、
気長に待ってやってくださいませm(..)m

それと、デカメバル狙いは相変わらず続けております。

ここ大分でも尺超えはそこそこ釣れましたが、
やはりというか32センチ~33センチがいいとこ。

のらねこデカメバル33.5センチ


先日、じょーちゃんの結婚式で茨城に行った時も、
奥さんが33.5センチで少し抜けたデカさだったけど、
どうやら狙って釣るのはこの辺が限界…?

いや、そんな言葉は使いたくないな。
ここら辺に壁がある。

その壁を越えるべく最近は
今までにない可能性を秘めたポイントに通っている。
磯場だけど、今のところ7回通って4回尺オーバーを見た。
それだけであれば全国的にはザラにあるポイントだが、
サイズに際限がない感触というか
さらに上が釣れそうな雰囲気だけは肌で感じる。

40センチオーバーが居るとしたら僕が思うに
大分県内ではこの界隈と残り2箇所。
数年かかるかもしれないけど、
狙って釣れることを証明したい。

今までそれをずっと狙ってきたから
何より自分のためだと思うけど
どうしても釣りたい。

そんなわけで、いろいろと
毎日が悔しいので、
ちょっと「やりすぎ」と言われても仕方ないと思うけど
どこまでもストイックにやってやろうと思うわけです。


気付けば
「誰よりも上手くなってやろう」
とかいう気持ちは一切なく、
ただひたすら40メバルとの闘いになってしまった(笑)
プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
