

試作ワームの形状



ナイトゲームでは好釣果が出ているアジング用の試作ワーム。
今回はデイゲームも試してみました。
泳ぎもバッチリでしたよ~(^o^)

卓上では「ココもう少し薄くした方がいいかな?」と考えていましたが、
実釣では特に問題なし。
初めてプロデュースしたワームなんだけど、
市販品の中でも上位に食い込めるかも。

CIMG4768.jpg

クレイジグレンジキープ、波動シリーズとの相性もバッチリ。
コンセプトは、「誰が使っても釣れる。」ということ。
タダ巻きだけで釣れるし、ロッドアクションに対するレスポンスの良さが◎
おそらく一軍ルアーに入れる仕上がり。

とかなんとか言いながら、
僕自身もメバルほどアジはやり込んでいないし

「まぁ、こんな感じか??」

って思いながら設計したら、案外うまく出来ちゃっただけなんだけど(*´∀`)

テストしても改善する箇所が無いと逆に不安だわ…。

今、フォーミュラまで決まりつつあるので、
お次は試作カラーの段階。
好みのカラーありますか?笑

とりあえず、基本的なカラーでもってコストを抑えて
長くご愛用いただけるモノに仕上げたいものです。




さて、ソルスト新刊が届いておりました。

CIMG4821.jpg

CIMG4822.jpg

僕と同時期に記録魚が…
黒潮大蛇行の影響があるのだろうか。
てかユーキくん、そのヒラマサでか過ぎじゃない??(汗)



CIMG4815.jpg

アンソル7月号

CIMG4816.jpg

リュウちゃん&藁科さん
なんだか兄弟みたいですね!


CIMG4817.jpg

CIMG4818.jpg

CIMG4820.jpg


よく考えたら一週間の間に35アップを4匹仕留めていました。
しかしライトタックルなのにハード過ぎる!
しばしメバルは休憩しようかな…。まだいけるかな?(笑)



アンソルは久々に連動ムービーもあります。





撮影日は大荒れで、ヒラ&巨大メバルのポイントには入れず…
仕方なく手前の小磯でロケしました。
う~ん…ただ釣ってるだけやね。
そして喜べないのが顔に出る(笑)
まぁ、自然が相手だし、こんな日もあります。


動画取材、そのうちリベンジしたいものです。



コメント

§

やっぱピンクはほしーねー
神奈川でも使います(^-^)

§ アジング♪

昨年から本格的にアジングを始めたところなので新作ワーム楽しみです♪
ピンクにもう一票(^-^)/ラメやパール入りでしたら即買いです(^^)

只今福岡ですので、レジャフィ九州もチェックしてみますね☆

1週間で35upを4匹も⁉︎(゚O゚)やはり40upもすぐ出そうですね👍
もうそんじょそこらのメバルじゃテンション上がんないんですね〜⤵️リベンジ動画期待してます(^^;;

§ まーさん

リクエストありがとうございます!
神奈川で釣れそうなピンク
希望リストに入れておきます!

§ 釣リッスさん

かわいいラメ入りピンクでいきましょう!
レジャフィーもボリュームがあっていいですよね~。
狙えば20センチのメバルでも十分うれしいのですが、
この日は不完全燃焼って感じでした(ーー;

§

40アップおめでとうございます!自分はてっきり30後半だと
思ってたんですが、度肝抜かれました(^o^)
40とのファイトは想像つきません。

自分もピンクに一票!あとイエローも!
欲を言えばどちらもクリアーがいいですね。
個人的にはママワームソフトのクリアピンクケイムラが
かなり好きです。

§ ナッチさん

ありがとうございます~(^^)
マジで、33センチが小さく見えました(笑)
実は1週間ほど前にもキロ級が釣れたのですが、
船から水深30メートル前後だったので
浮き袋が出ているやつでした。
アカですが綺麗な金色でしたよ~。
お時間が合えば案内しますよ!

クリアピンク人気ですね!
さらにケイムラ、打診してみます。
イエローもリストに入れておきます。
これはグローになるかもしれませんが…。

§

また今度りんたこ丸お願いしたいんで、
連絡先交換したいんですけど良かったらこっちに
メール貰ってもいいですかね?

narakiyo6212@yahoo.co.jp

§ ナッチさん

承知しました!
メールしておきます。

§

わーい♪心待ちにしております♪
かわいいアイテムは釣れそうだし持ってるだけで上がりますね〜⤴️
因みにニオイや味は付けちゃう感じですか?

レジャフィ九州getしました!りんさんの記事を読んで梅雨メバルチャレンジしたいと思いましたよ〜o(^_^)o
あと、セイゴ君の海釣り奮闘記が中四国版は標準語のところが博多弁になっててウケました(^_^)


§ 釣リッスさん

そうですね~持っているだけで楽しめちゃうカラーにします♪
ニオイや味は付けると思います。釣果が全然違いました(^^;
ただ、汁物系ではないので触っても大丈夫ですよ!
まぁ、 えびせん くらいの感じです(笑)

梅雨メバルは是非ともチャレンジください!
個人的には一番釣りやすい時期だと思います。
セイゴ君は博多弁だと思っていました…。

§

この前は偶然(?)会いましたね
久し振りにお話しできて、嬉しかったです!
ワームのカラーはクリア系ですかね…
半透明のピンクとかも結構好きです。
今季もりんたこ丸お願いします(笑)

§

やっぱり釣果に差が出るんですね〜☆
わかってても汁物はちょっと…σ(^_^;)
“えびせん”なら抵抗なく使えそうですね(^^)ヨカッタ♪

一番釣りやすい時期…(ΦωΦ)✨
しかしヤル気とは裏腹にポイント探しに奔走…
いや、迷走しておりますε-(≡Д≡;)

§ みかん

了解☆
どちらのカラーも候補に入れておくよ。

§ 釣リッスさん

貝フレーバーという名前なのに
えびせんのニオイでした(笑)

ポイント探しは…
いい場所に当たることを祈っておりますi-235

§

とりあえずクリアーにシルバーラメ入りで大人買い確定かな!

アジングやメバリングのワームのカラーローテって意外と難しいですよね
俺はあんま応用力無いんでどんな時でもクリアーラメなんすよね~

§ とよさん

ご意見ありがとう!
クリアラメも試作してみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんたこ@岩崎林太郎

Author:りんたこ@岩崎林太郎
・mixiメバリングコミュ管理人
・第12、13りんたこ丸 船長
・サポート実績メーカー
OceanRuler、ZipBaits、RAPALA、ZEXUS、ヤリエ、スタジオコンポジット、Suply、ブルーストーム、ヤマガブランクス
・掲載紙
Salty!、Angling Salt、レジャーフィッシング九州、TuriTALO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
